ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ユニクロの冬まで使える秋のニット

f:id:chocolatecoffee:20171009084254j:image

先日、週末に家族でフラッと行ったユニクロで秋のニットを入手してきました。

毎年この時期に1,2枚ニットを買っています。

 

というのも、ニットって、痛むの早いんですよね。

10枚くらいを着まわしていればいいのですが、気に入ったのばかり着てしまうし、室内は暑くて汗をかくこともあるし・・・。

それでつい家で洗ってしまって、シーズンが終わるころには、来年はもう無理だな・・という感じになってしまうのです。

 

今年もそうなりそうな予感だけど、やっぱりユニクロのニットは便利。

今年は、エクストラファインメリノウールを2枚と、ちょっと早いけど、カシミアのニットも1枚買いました。

 

エクストラファインメリノウールのニット

洗濯できます!って書いてある、ニット。毎年エクストラファインメリノは見るけど、いつも洗濯できますって書いてありましたっけ?

覚えてないなあ。まあ、洗ってますけどw

 

今年は、ゆったり着たいなと思って、いろいろ試着してメンズのMサイズを買いました。

 

私は小さいので、ほんとにダボッと着ている感じで、長さは伸ばすとお尻が隠れるくらい。

それをお尻の一番高いところくらいにして着ています。

メンズって、腕周りが太いんですよね。

なので、着ていてとても楽。

 

腋の下も、かなりゆとりがあって、汗をかいてもニットにつくこともありません。(重要!!!)

でもドルマンスリーブほどでもないので、上着を着るのも困らないし。

 

こんな感じで、ゆったりゆったり。 

f:id:chocolatecoffee:20171012085404j:image

レディースの大きめを買ってもこうはなりません。

 

今年はクルーネックがブームなのか、テレビのアナウンサーやMCの方々もクルーネック、多いですね。

私も今年はクルーネックだな、と思って、このニットもクルーネックに。

ブラックなので、パンツに合わせて仕事に着ていくのにいい感じです。

パンツは細めでも太めでも合う感じ。

まあ、癖がないのでどんなボトムでも合います。あ、ボリュームスカートは厳しいかな。。。

 

あと、ホワイトも欲しかったので、レディースで買いました。メンズはホワイト、おつくりがなかった。

クルーネック売り切れでしかたなくVネック。

が・・。正直透けるし、失敗だったなーと。

ホワイトのニットはほんとに質のいいものでないと、安っぽく見えてしまいますね。

 

カシミアのニット

寒くなるときはいきなりなので、買いました。

色がたくさんあるので迷った末、オータムカラーの私はイエローを選びました。

これも汗でニットが縮んだりしやすいので、1サイズ大きめ。

 

ちょっとメンズと迷ったのですが、生地が厚めなので、レディースにしておきました。

今年はデザインされたデザイナーコラボのカシミアニットもあるし、色もたくさんあって、カシミアニット、豊富ですね。

 

カシミアニットは洗濯すると風合いが変わってしまうので、できるだけクリーニングと

抗菌スプレーで乗り切ろうと思っています。

そのためには、身体にぴったりでない大きめサイズが必須なんです。

季節になったら、もう1枚くらい買おうかな、と思っています。

 

抗菌スプレーはこれ。

ニットに使うのは初だけど、ほんとに匂いが消えるので、この冬、期待しています。

  

あと、さっきの写真にも載っていたお気に入りのブラックの時計、冬にも大活躍です。

ブラックのニットに、ブラックウォッチ、オシャレで気に入っています。

ダニエルウエリントンさんから頂いている15%OFFクーポンコードです。:chihua

これを入力すると安くなるみたいです。

ウォッチ - Classic Black Reading 36 mm Rose Gold - Daniel Wellington

よかったらチェックしてみてください。

 

ではでは。