ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I love Starbucks

ドトールが好きです。スターバックスはもーーーっと好きです。ランチはひとり派お昼休みは基本的に外に食べに行く派です。以前は、旦那さんがお弁当を作ってくれていたのですが、忙しくなってからお互い外で食べるようになってしまいました。ずっと頭がフル…

ホワイトチノパンは、夏の敏腕脇役。

週末、あっという間に終わってしまいました。 はーーー、よく寝た!っていう感じ。 リフレッシュしたので、今週も頑張ります。 カレントエリオットのホワイトチノパン 【jg】【 Current Elliott 】 【正規品】 カレントエリオット ボーイフレンド チノ 新作…

Oisixの定期ボックスのオススメ その2

毎週土曜日の午前中にOisixが届きます。 もう何年頼んでいるんだろうなー。 途中、休会したり、しょっちゅうキャンセルしたりを繰り返して、たぶん6,7年は続けている気がします。 前は、Oisixのおやつ編を書きましたが。 今回は、もうちょっとご飯よりに…

35歳を過ぎたらボリュームピアス!

ピアスは、私の毎日欠かせないアクセサリーです。 仕事の時も遊びに行くときも、何かはつけているし、ポーチにも忘れたときように、一つ入れてあります。 ボブヘアなので、ピアスがないと、どうにも恰好がつかないですよね。 シンプルピアスからボリュームピ…

女子の一泊出張のバッグとコーディネート。

今日は、東京出張。 プライベートで知り合った東京の方とビジネスで協業できそうな感じなので、打ち合わせを兼ねてのお食事。 そして明日は本社で会議です。 主人も出張中なので、イヌはペットホテルに預けてきました。 一泊の出張のコーディネート 一泊でも…

豊かさ = インカム × 自由な時間。ワークライフバランスを考える。

最近ちょっと仕事が忙しくなってきて、ワークライフバランスについて考えたりしていました。 そういえば、昔、母と話していたときに、豊かな人っていうのは、時間もお金もたっぷりあることを言うのよね。と言っていて、本当にそうだなーーと思ったのです。 …

Oisixの定期ボックスのオススメ その1

最近仕事がまた忙しくなってきました。 帰宅が22時を超えることも。 平日はだいたいバタバタしているので、食材の買い物に行くことはほとんどありません。 夕食は外食だったり、ちょっと早く帰れたときは、閉店ギリギリで安くなったデパ地下お弁当だったり。…

初めてイヌを買う人に知っておいてほしいこと

6年前から、うちはイヌを飼っています。 なので、今6歳。 チワワで、ブルーという珍しい毛色をしています。 グレーのような、日に当たるとちょっとチョコレートカラーのような不思議な毛色です。 上の写真はうちに来たばっかりのとき。500gの掌サイズ。 か…

小柄女子のシンプルな休日ファッション その2

今日の早朝から、ダンナさんが出張に行ったので、しばらくの間、一人暮らしが始まります。 昔は1か月ぐらい行っていたのが、最近は、1,2週間ですが。 早く日本に帰ってきて、お風呂に入ったり、お寿司を食べたりしたいそうです。 歳ですかね? HappinessのT…

初海外は、3ヶ月のヨーロッパひとり旅。

27歳のとき、初めての海外旅行をしました。 平均より遅い海外デビューだったかもしれませんが、私の初海外はかなりの冒険。 いきなりのヨーロッパ 帰国は未定(オープンチケット) 一人旅 もちろん親の許可なんてでるわけもなく、半分親をだましての海外、で…

マンション高層階に住むメリット、デメリット

今、マンションの30階に住んでいます。 今までそんなに高層階に住んだことがなかったので、ここに引っ越してくるときは、 高層階のいろいろについてネットで調べました。 ここに住んでだいぶたったので、マンションの高層階に住むメリット・デメリットを考え…

女性特有の周期を考えて計画を立てる

「あの日」を避けて旅行するのは、女同士ではあたりまえ。 先日、友だちと旅行の計画をしようとしていたときのこと。 女同士で旅行に行く日程を決める時に、最初に確認するのは、「あの日」がいつなのか。ということです。 その日を避けて日程を決めないと、…

トイレブラシを使い捨てにしました。

潔癖症というわけではないのですが、前から、トイレブラシが大っ嫌いです。 あの、汚れたブラシがトイレの中に置きっぱなし、という状況があまりにイヤすぎて、ずっと使い捨ての歯ブラシを大量に買ってきて、使い捨てトイレブラシにしていました。 家にいる…

無印良品の収納は、不透明のPPボックスを愛用中。

無印良品 チラッとお店を覗いたら、今、無印良品週間なんですね。 年に4回ある無印良品週間。 店舗もネットも全品10%オフ。 この時期に大きなものは買おうと思って、でもつい忘れて・・の繰り返しです。 無印は、シンプルで存在を主張しないものが多いので、…

夏のそうめんに使う、梅醤油を作りました。

子どものころ、時々お手伝いをした、梅のへたとり。 やってもやっても終わらなくて、梅酒も飲めない、梅干しもきらいな私には、ご褒美がないので、面倒なイメージしかありませんでした。 ツクシのハカマとりと一緒ですねー。 まさか、2,30年たってから、自分…

小柄女子のシンプルな休日ファッション その1

土曜日! 最近なんだか一週間があっという間です。 さて、今日は、休日のコーディネートをアップしようと思います。 休日はシンプルリッチなコーディネートで 私は背が低いんです。 でも、シンプルな服が好きです。 背が高くてモデルさんみたいな人だったら…

領収書や取扱説明書の整理は、専用ボックスで

去年、ふと思いついて、家中に散らばっていた小物をまとめました。 蓋付きのトレーをテプラでタイトルをつけて、どんどん放り込んでいくスタイルです。 小物は専用の箱をつくる オロナインやマスクや絆創膏は、救急箱代わりのヘルスケアの箱へ。 ペンやハサ…

インドの青鬼。これぞメイドインジャパンの最高のビール。

仕事帰りにビアガーデンに行ってきました。 最近家から会社までの間に幾つかビアガーデンがあって、すごい誘惑なんですよねー。 翌日から天気悪くなるよー。と言われてつい。 タイムセールに飛びつくおばちゃんみたいだわ。 ということで、好きなビールラン…

ナチュラルセクシーなユニクロの部屋着。

梅雨に入って、もうすぐ夏がやってきますね。 そろそろ夏の準備の時期です。 夏は仕事から帰ってきたら、真っ先にシャワーを浴びたくなります。 シャワーを浴びたら、部屋着になるので、夏の部屋着は着る時間が長いんですよね。 夏の部屋着は、ユニクロ! も…

SPF50+の日焼け止めは毎日使わなくてもいいと思う。

普段は日焼け止めを控えめに。 この時期、女子だったら大抵の方が使っている、日焼け止め。 私は、基本デスクワークが多いので、毎日SPF50+の日焼け止めをガンガン塗りたくはありません。 日焼け止めってやっぱり肌が突っ張るし、あんまり強い紫外線吸収剤っ…

コーディネートの教科書

ファッションの本を読むのが好きです。 すでに今から、今年の冬のお買いもの計画を立ててしまうくらい、いろんな本を読んで研究研究。 考えているだけでワクワクしちゃいます。 雑誌もたまには見るけれど、今のハヤリはこんなんなのねーというぐらい。 やっ…

シャンプーだけでサラサラヘアになる!肌荒れの原因はコンディショナーだった?

湯シャンに挑戦したものの肌に合わずに失敗。それ以来、こだわりのシャンプーだけを使っています。Noコンディショナー。背中のニキビや肌荒れも改善しました。

ソファーは一人掛けが最強説。

土曜日!ですが、本日はお仕事です。 こんなにいいお天気なのに!!! 休日出勤ですし、のんびりやります。 テーブルを買い換えたい! 最近の悩みは・・・というか、とっても楽しい悩みなんですが、 リビングのテーブルを買い換える。ということ。 今のテー…

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。 その2

前回の「10着で着まわす、夏のオフィスカジュアルなコーディネート その1」はたくさんのフィードバックをいただきました。 褒めてもらったので、気を良くして、続き、いきます!! あのまま終わったら、10着で4パターンのコーディネートしかないじゃん、って…

ブロードウェイの歌姫 イディナ・メンゼルのライブに感動しました。

仕事をちょっと早めに上がって、友だちと待ち合わせ。 行ってきました。IDINA MENZEL(イディナ・メンゼル)の来日ライブ。 とっても、とっても素敵でした。 紅白で出ていたのを見て、May.Jとの圧倒的な歌唱力の差にびっくり。 そんなこというとMay.Jファン…

通勤バッグの中身、大公開! プライベート編

先日の通勤バッグの中身紹介、バッグの中を全部紹介できず、不完全燃焼で終わってしまっていたんですよねー。 なので、ここからが本題。 だって、女子だったら、バッグの中は、こういうプライベートなものがほとんどですよね。期待して読んだのにPCとか、マ…

はてなスターを非表示にしました。

はてなでブログを書くようになって1ヶ月。 だいぶ使い方もわかってきたし、なるほどなーっていう機能もわかってきました。 SEなのに、今ごろ・・・っていうツッコミはなしで。。 はてなスターの立ち位置 毎回ブログを公開するたびにたくさんの方から、はてな…

結局、ネイルはシンプルなのが一番だと思う。

ブログを始めて、今日でちょうど1か月が経ちました。 皆さんのコメントや、★やB!に本当に感謝してます。 ほんと、ブログってフィードバックがあるから続けられるんですよねー。 読者様もいつの間にか100名を超えました。ありがとうございます。 1か月続け…