ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5週目。陽性反応から10日。

妊娠がわかって、10日ほど。 まだ病院には行っていません。 基礎体温をつけていたおかげで、2日ほど遅れた時にあれ?と気づき、その時点で4週2日。 ベトナムから帰ってきてすぐでした。 なので、まだ今日で5週後半。 病院に焦って行っても何も見えないだろう…

川原でバーベキュー

昨日は会社のみんなと河原でバーベキューをしてきました。 暑かったー。 とりあえず日焼け止めを塗りまくって、こんな格好で。 川に入りたくなるにきまっていたから、ショートパンツ&ビーサン。 ハーフパンツは、あまり履く機会がないので、プチプラで。 【n…

GOOD NEWS!

ここ数日。 気持ちがとっても慌ただしい日々でした。 たくさんのGOODニュースがやってきて、あれそういう星回り?と占いを見てしまったくらい。 GOODニュース、そのいち。 ドリカムのライブチケットが当たりました!わーい! それも2公演!地元の公演と、ま…

箸とカトラリーで料理の味が変わる!

先日も書いたけれど、家のカトラリーを一新しました。 シルバーカトラリー たくさんあった、スプーンやフォーク。 どこで買ったものかも忘れた、たくさんの愛着のないものたちを捨てて、すごく厳選したカイボイスンのスプーンやフォークだけにしてみました。…

梅醤油で梅そうめん。

ビバ!梅雨明け! ギラギラまぶしい夏がやってきました。 今日は、弟カップルと海のほうへドライブがてら、なぜか行列のできるラーメン店でラーメンを食べ、コストコでお買い物をしてきました。 海、まぶしかったなー。 あ、今日は海の日でしたものね。 先日…

ランコムのアブソリュ ヴォヤージュは究極のシンプルメイクパレット

ファッションは大好きなのに、メイクはなかなか興味が持てません。 たぶん、もともと顔が派手なので化粧映えしないのと、ただ単に肌が息苦しい気がしてしまうからだと思います。 もちろん仕事にはメイクしていくし、休みの日も出かけるときはメイクをするん…

Domaniが仕事カジュアル特集だったので、買ってみた。

雑誌を買う。 昔は雑誌を読むのが大好きだったんだけど、最近はどれを見てもあんまり変わらない気がして、昔ほどは買わなくなりました。 自分のスタイルが決まってきちゃったんですよね。 ただ、各社の新製品とか、流行のスタイルとかはなんとなくでも抑えて…

私のドリカム

最近、テレビでラジオでかかりまくっているドリカム。 もう、毎回イントロだけできゅん死しそうです。 <a href="http://www.chihua.jp/entry/2015/05/08/102010" data-mce-href="http://www.chihua.jp/entry/2015/05/08/102010">大好きな懐か…

ベトナム出張記。4日目 - タムコック観光編

最終日。 おやすみを貰って、観光ツアーに行きました。 本当はひとりで街をぶらぶら散歩でもしようと思っていたのですが、同僚が心配だからツアーに行ってくれ、というので、まあ、それもいいか、と思って。 ツアーは彼にお任せして選んでもらいました。 日…

ベトナム出張記。3日目

今日でベトナムの仕事は終わりです。まあ、2日目だけだけど、2日間一緒に過ごして、いろいろ話して、考えも思いも、計画もたくさん得るものがあったなあと思います。ベトナムは、IT王国だけど、まだまだこれから。若い子たちをどう育て、常に仕事があるよう…

ベトナム出張記。2日目

2日目はバタバタ過ぎて帰ってきたのは23時過ぎ。 ふー。 とはいっても、夕方からは、会食と飲み、です。 ブンチャ 仕事の内容は話せないので、お昼ごはんの話を。 一応、屋台じゃなくレストランに連れてってもらいました。 ブンチャ、というそうです。最初が…

ベトナム出張記。1日目

おはようございます。 昨日の深夜、着きました。長かった。 セントレア▶︎成田▶︎ハノイなので。 東京の人が羨ましいです。 セントレアから成田。 セントレア初便で、8ヶ月の男の子を連れたお母さんに会いました。 今からイタリアに行くんですって。 到着は明…

海外出張のバッグの中身、大公開。

今日は暑くて起きました。 そろそろ夏の始まりですかね! と、言いたいところですが、本日からベトナムのハノイに出張です。 もっと暑いところに行かねばなりません。 絶対めっちゃくちゃ暑いだろうなー。 前回は4月に行ったのですが、それでも結構暑かった…

イッタラFLORAのグラスとボウル

とってもおしゃれで、料理も上手なぶち猫さん(id:buchineko_okawari)のステキなお料理写真に頻繁に登場するので、前から気になっていた、イッタラのフローラシリーズの器が徐々にすごくいいなあと思えてきて、ついに火がついてしまいました。 おうちかき氷計…

大島さんの出産シーン放映について、妊活中の女子が思うこと。

今日は、すっごくもやもやしているので、書こうかどうしようか迷ったけど、書いてしまおう、と思います。 賛否両論!? 先日、大島さんが出産シーンをTVで見せていましたね。 友だちの家でご飯を食べていたのだけど、みんなで見入ってしました。 &a…

ハワイアナスのビーチサンダル

連日の雨にうんざりして、なっつがくるー!と歌いたくなるぐらい、待ち遠しいです。 今年はいろいろイベント盛りだくさんなんですよねー。 楽しみすぎます。 そんないろいろなイベントに備えて、ビーサンを新調しました。 アイランドスリッパの高級ビーチサ…

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。 その4

なかなか雨が上がらないですねー。 ジメジメなのに、毎日暑いです。 帰ってきたらすぐシャワー浴びたくなっちゃうくらい。 そろそろ、真夏のコーディネートにシフトする時期ですねー! 爽やかサマーニット こんなジメジメな時は、ジャケットを着たくなくて、…

Oisixの定期ボックスのオススメ その3

毎日雨でなんとなくすっきりしない毎日ですね。 梅雨明けはいつになるんでしょうか。 カラッと晴れた夏が早く来ないかなぁ。 暑くなったらなったで、早く涼しくならないかなあと言っているのは目に見えるけど、今は夏が待ち遠しいです。 さて!!! 2か月も…

物欲と、エネルギー量は比例する気がする。

最近いろんなものが繋がっているなあ、と思うんです。早口な人は、せっかち気味で、体温が高い人が多いと思うし、痩せて疲れやすい人は、神経質な人が多い気がします。アーユルヴェーダでいう、ドーシャ体質って、ほんとだよなーーと思ったり。人ってそれぞ…

家にお客さんが来ない前提で考えたら、シンプルになった。

皆さんの家にはどれぐらいの頻度でお客さんが来ますか? お客さんが多い家 うちは昔はひっきりなしに来客がある家でした。 そうだなー。週に4日は誰か来ていたかも。 ご飯食べていったり、ゲームしていったり。。 ただ喋っているだけだったり。 いつもみんな…

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。その3

最近ちょっと仕事が忙しくなったのは、同僚のプロジェクトを手伝うことになったためなんですが、そのおかげで初対面の方と会うことが増えました。 初対面の時の印象ってすごく大事だなーと思うので、今日は初めて会う人がいるぞ、と思うと、いつもよりちょっ…

高級デニムで大人カジュアルを格上げする。

オシャレな男性なら1本は持っている高級デニム。 とはいえ、10万以上するヴィンテージとかの話ではありません。 メンズのヴィンテージデニムの良さは何回きいてもわかりません。。。 デニムは NOT ファストブランド いまやジーンズは、ユニクロでもZARAでも…

イヌの匂いや涙やけはドッグフードで変えられる!

昔、友だちが飼っていたイヌと遊んでいたときのこと。 すっごく可愛いんだけど、なぜか不快な臭いがしたんです。 そのイヌに舐められるのがすごーーくいやで。 かわいいけど、舐めないでー!っていう感じ。 自分の家のイヌの匂いは気にならないだけ、なんて…

成功するオフショア開発と失敗するオフショア開発はここが違う!

最近、SEの話を書いていなかったので、たまには仕事の話でも。 日本のIT技術者の現状 日本には、約100万人のIT技術者がいると言われます。 人間力も、コミュニケーションスキルも、技術者も必要なこの業界なのに、かなり労働時間が長いし、大変な仕事です。 …