ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手荒れにはキスミーのハンドクリームをたっぷり塗って解決!

今まで家事をちゃんとしていなかったのか、家族が増えて洗い物が増えたのか、生まれて初めて、手がカサカサする、という現象が起きました。 初めての手荒れ もともと皮膚が強いうえに、ほとんど水仕事をしていなかったので、手が荒れるということはなく、ハ…

ハイハイ期の赤ちゃんにオススメのモンキーパンツ

娘ももうすぐ9ヶ月。ずいぶん身体もしっかりしてきました。もうお座りは完璧になり、ハイハイしてどこへでもいってしまいます。かわいいけど、追いかけられる犬は毎日びくびくして暮らしていて、ちょっとかわいそうです。 そんな娘の最近のコーディネート。…

リップクリームを何度塗ってもヒリヒリする人におすすめのサベックス

冬になると、いつもポケットにリップクリームが手放せない、という方、たくさん見えるんじゃないでしょうか。 私も、ずっとそんな感じでした。 とにかくいつも、カサカサするし、塗っても塗ってもヒリヒリ、痛い。 ひどいときは唇の境界線?みたいなところが…

住所もかわいい「もち吉」のアーモンドのおかき、ふくよか餅。

先日の楽天マラソンで、久しぶりに買った、もち吉のおかき。 そういえば、なんで今までブログで紹介しなかったんだろう、というほど、これが大好きです。 アーモンドと、サラダ味の「おかき」がたまらないおいしさ チョコレートやケーキなど、甘いものが大好…

毎日履く、自分のスリッパはワンランクいいものを選びたい。

寒くなってきたので、家のスリッパを新調しました。 安すぎないスリッパを探していました。 ちょっと前から今年はちょっといいスリッパが欲しいなあ、と思っていました。 私が使っていたのは、無印良品の1000円のスリッパ。 悪くはないんだけど、毎日ちゃん…

L.L.Beanのボート・アンド・トート・バッグ、ミニはカジュアルスタイルに必須!

一人でちょっとお散歩に出かけるとき、会社のランチに行くときなどに重宝しているのが、LLBEANの「ボート・アンド・トート・バッグ、ミニ」です。 LLBEANの帆布バッグは言わずと入れた名品ですが、この小さいサイズを使っている人を意外と見ないので、ここで…

一人暮らしやお弁当、離乳食に便利!小さい小さいダンスクの片手鍋

しばらく更新をさぼっていた間に、あっという間に11月。 すっかり寒くなって、ほんとにもー。。という感じです。 なぜか最近忙しいなあ、と思っていたら、娘の離乳食がだいぶ軌道に乗ってきて、一日に2回は食べるようになったり、季節もいいので、お出かけが…