ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳の赤ちゃんに聞かせるオススメの英語のCD。

娘ももうすぐ5ヶ月になります。早いなー。 すでに寝返りをするようになり、うつぶせになると、頭をぐっと持ち上げ、手足をバタバタさせるようになりました。 表情も豊かになり、ときには声を出して笑うことも。 ほんと、かわいいです。 英語を話せるように…

夏はペットにも冷たい水を!

夏ですねー!毎日暑くて、ちょっと寝坊すると散歩にも行きたくなくなります。 暑いので、娘にも最近麦茶やイオン水を飲ませるようになりました。 夏の犬の飲み水は、ちょっと心配。 うちにはチワワがいるのですが、犬もちろん暑いですよね。 ロングコートチ…

オシャレな除菌スプレー5つのコスパ比較と6つの使い方。

毎日暑いし、ジメジメしてますね。 夏は大好きだけど、今年の夏は家にいることが多いからか、なんとなく身体が重いです。 先日、除菌消臭剤の、パストリーゼのオススメエントリーを書いたんですが、似たようなオシャレな除菌消臭剤、たくさんあるんですよね…

生後3ヶ月から始めたチワワの「しつけ」。吠えない愛される犬の育て方。

ブルーのチワワとの7年前の出会い 7年前の秋、主人と犬を飼いたいね、とペットショップを見て回っていました。 知識のある今だったら、ペットショップから買うことはしないだろうけど、当時はペット業界のことなんて、何にも知らず。 犬を飼うならペットショ…

おかげ横丁の隠れた名品「つゆの素」

風邪をひいて、その影響で親知らずの痛みと戦っています。 5年以上騙し騙しきたけど、もうさすがに無理! 授乳中だけど、しばらく授乳をストップして、抜いてもらおう、と今日歯医者に行く予定。 娘を見ながら歯医者は無理なので、実家にやってきました。 実…

いつからマクドナルドのセットのポテトをナゲットに変更できるようになったの?

この間、久しぶりにマクドナルドに行きました。 産後、初だと思います。 マクドナルドで季節を感じるタイプ マクドナルド、結構好きで、てりたまが出れば、春だなぁ、と思うし、月見バーガーが出れば、秋だなーと思うし、グラコロを見て、寒くなったなあって…

スターバックスのスペアミントグリーンティとラベンダーアールグレー。

暑い!という言葉しか出てこないような日ですね。 東海地方も今日、梅雨明けしたとか。 さて、最近週に3,4日はスターバックスに行っています。 もっとかな。 朝、6時ごろに娘がおなかがすいて起きてくるので、授乳をして、彼女がまたひと眠りしている間に、…

妊娠中にお世話になったサプリメント。

妊娠中の友人に、「ねえ、妊娠中にサプリとか飲んでた?」と聞かれました。 飲んでた飲んでた!と話が盛り上がったので、ブログにも書いておきたいと思います。 もともと、というか妊娠前の私はサプリをたくさん飲んでいるほうではありませんでした。 ちょっ…

パストリーゼ77で、テーブルを拭く。布巾は雑菌だらけ?

布巾でテーブルを拭くのは、雑菌をテーブルに塗りつけているようなもの、みたいなCM、ありますよね? あれを見てぞっとしてしまいました。 あれが本当か嘘かというと、布巾の衛生度にもよるので何とも言えないのですが、確かに、濡れたままおいておいたもの…

梅雨の時期のカビとニオイ対策。

今日は雨。部屋の湿度が70%になっていて、慌てて冷房をドライに変えました。 梅雨明けはいつかなあ、と思いつつ、連日雨マークのお天気予報を眺めています。 家や車、服のニオイ対策! 最近、うちで、ニオイ対策に使っているのがこれ。 車のシートや、クロ…

AmazonプライムDay!私のオススメセール品!

AmazonPraimDay!! 今日はアマゾンプライムデー、というらしく。 知らなかったんだけど、Amazonの年に一度のセールの日、だとか。 そんなんあったんですねぇ。 今までプライム会員じゃなかったから、知らなかった。 娘が産まれてから、Amazonファミリーに入…

今日から始まる楽天マラソン!

楽天マラソンが、今日の20時からから始まるみたいですね。 月の前半にやることなんて、今年初めてじゃないかなー。 なんかペース上がってきたのか?って感じです。 www.chihua.jp この時期は楽天カードを使ったポイントが入る時期なので、ついついお財布のひ…

7月7日、夢が叶う日、Dreams Come Trueの日。 裏ベストアルバム、私だけのドリカムと、ドリカムワンダーランド2015のDVD

今日、7月7日。 待ちに待った、ドリカムの裏ベストアルバムと、去年の年末のドリカムワンダーランド2015のDVDが発売されました!!!!! 今日は七夕ですよね。 夢が叶う日。Dremas Come Trueの日です。 待ちに待って、Amazonで予約してたんですが、今日の朝…

マキタとダイソン、ルンバとブラーバ。最近の私のお掃除事情。

産休になって、家にいるようになってから、家事をする機会が増えました。 家にいる時間が長い分、いろいろなところが気になるし、汚れるしで、今まで以上に 掃除をしていると思います。 産前は、掃除は週一でダスキンのメリーメイドサービスをお願いしていま…

【億万長者ゲーム】にご参加ありがとうございました!皆さんの投稿をご紹介。

先日から募集させていただいていた、【億万長者ゲーム】 たくさんの方がご参加くださいました。 www.chihua.jp 私ももう何度も何度もやっている、自己分析に近いゲームです。 いわば、自分の棚卸。 やっていると、頭の限界がきて、もっといろいろ思いつきそ…

いわゆる普通の女性が、ITエンジニアに向いていると思う、5つの理由

先日、IT業界の転職エージェントである、レバテックさんのサイトで、ブログをご紹介いただきました。 ITの世界で輝く彼女たちに注目!IT業界で活躍する女性のブログ特集 せっかくなので、女性がITエンジニアとして働く、ってことをアピールしてみたいと思い…

理想の一日を設計して、実行してみる

自分の理想の一日を考えたこと、ありますか? 子どもができてから、一日の過ごし方がすごく変わりました。 まあ、当たり前ですが。 気を付けてないと、あれ?今日ってなにかやったっけ?という感じになってしまいます。 今日は【億万長者ゲーム】からの第3…