ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の入園準備に必須!かわいいお名前シール

4月から、うちの娘も保育園が決まりました。 あちこちで保育園に受からなかったとか、たくさん聞く中で、1歳で入れたのは奇跡のような確率で本当に助かりました。 まだ説明を聞きに行っていないので、いろいろ買うのは控えているのですが、なにはともあれ、…

「稼げる」エンジニアになるために、絶対に必要な5つのこと

最近、20代のエンジニアと立て続けに将来像について話す機会がありました。 このままずっとこんな仕事を続けていかなきゃいけないのなら、もう嫌だ、と思っていたり。 現状それなりに楽しくやってるけど、これでいいのかな、と思っていたり。 そういえば、私…

土鍋の目止めに失敗してわかった、土鍋の使い始めに大切なこと。

先日、土鍋を買いました。 ずっと鍋料理をする時は、ホットプレートの鍋版みたいなやつを使っていて たのですが、だいぶ古くなったのと、取れない汚れがあるのが気になって、夏に廃棄したのです。 次に買うのは、ちゃんとした土鍋にしよう!と思っていました…

1歳児とお出かけ。バッグとポーチの中身、大公開!

もうあと1か月で、娘も1歳。 だんだんと子供らしくなってきて、一緒におでかけすることも増えてきました。 小さな赤ちゃんだった時とは、普段の持ち物も変わってきたので、久しぶりにバッグの中身を紹介しよう思います。 バッグはアンテプリマのイントレッチ…