ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のオフィスカジュアルなコーディネート

育児休暇からの仕事復帰 ゴールデンウィーク明けから、仕事に復帰することになり、ちょこちょこと事前打ち合わせに出かけたりしています。 久しぶりにヒールを履いたり、ビジネスなモードの服を着るのがうれしくてたまりません。 娘は初めての保育園。 3日目…

春の温度差対策コーディネート

私の住む地域では、そろそろ桜も散り始めてきました。 北海道では雪が降ったとかきいて、びっくり!です。 この季節は、朝や夕方や、ちょっと曇ってきたりすると冷えるのに、日差しが照ると、急に暑くなったりして、ほんと何を着ようか迷いますね。 朝の気温…

冬物のクリーニング!革製品、ダウンジャケットをクリーニングしました。

春ですねー。すっかり冬物は出番がなくなり、先日重い腰をあげてクリーニングを出しました。 今年は、今年こそ!!と思っていた、レザーものもクリーニングへ。 もう10年くらい使っているのに、手袋もジャケットもクリーニングに出していなかったのです。 ク…

春夏シーズンこそ、化粧下地を使うべき!

長い間、ファンデーションをつける時に、下地を使っていなかったんです。 下地、ちゃんと使ってる方のほうが多いですよね? でも、なんだか下地までしかり塗ると、作りこんだ肌になる感じがして敬遠していたんですよね。 ちゃんと下地+ファンデーション+お…

お花の定期便、第2弾が届きました。

週末に2回目のお花の定期便を届けていただきました。 今回は、ピンク!ぴんく!ピンク!な春のお花たち。 こういうお花を見ると春だなぁって思いますねー。 今は私の住む地域は桜が満開なのもあって、窓から外を見ると桜が咲いているので、気持ちがピンク色…

無料で始められる子どもの英語教育、「Dave and Ava」

以前に書いたこのエントリー。 www.chihua.jp いろんな方から、すごく良かった!とメッセージをいただき、私も書いてよかったなーーと嬉しかったです。 ここで紹介した「Super Simple Songs」、今でも楽しんでみているのですが、最近の娘と私のお気に入りは…