ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなおもちゃの収納

買ったものやいただいたもの、お下がりなどでまだ1歳なのに、娘のおもちゃが増えてきました。 できるだけすっきり物を増やさず生活したいのに、カラフルな子どものおもちゃは少しあるだけで雑然とした感じになります。 子どもができる前は、あまり色のないシ…

ノンカフェインでみんなが飲める、美味しい麦茶のおすすめ

毎日暑いですねー。 私が子どものころは夏だといってもこんなに暑くはなかったような・・・。 こんなに暑いのに、娘が体調を崩し、高熱が出ました。 それも10日間。38℃を見るとホッとするくらい、長く熱が続き、後半は寝てばかりで水を飲むのも嫌がり脱水症…

化粧水のダブル使いで、乾燥肌対策!

最近、スキンケアを見直しています。 きっかけはとてもメイクやスキンケアに詳しい同僚と話をしていたときのこと。 仕事に復帰して、今まであまり開かなかったパソコンを一日中見続ける生活に戻り、目が疲れる~~!と言っていたら、クマできてるよーー!と…

常温保存できる、コストコのオススメいろいろ。

家から車で30分の距離にコストコができてからというもの、もう3年くらいずっと会員を継続しています。 コストコ、楽しいんですよね。 最初はそんなに買うものあるかな?と思っていたのですが、今は、よく使うもののストックがいつも家にある、という快適さに…