ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア、ペナン島旅行記 その3(ノーザンビーチカフェ・ニューワールドパーク)

さてさて、ペナン旅行レポートの続きです。 ホテルがほんとに良かったので、おこもりライフでも良かったのですが、せっかくペナンに来たらホーカーに行くべきだよ!と友達が教えてくれたので、連れて行ってもらいしました。 いやー、ペナンのホーカー、最高…

マレーシア、ペナン島旅行記 その2(パークロイヤル ペナン リゾート)

さてさて、ペナン旅行レポートの続きです。 www.chihua.jp ペナン空港からGrab(タクシー)でホテルに到着! ちなみにGrabとはUbarみたいなもので、アプリをインストールしてクレジットカードを登録すると使えて、個人の車を使ってタクシーの仕事をしてくれ…

マレーシア、ペナン島旅行記 その1(KLからペナン)

先日、クアラルンプールでは首都圏でかなり大規模な断水が起こりました。 どうやら上流の方の工場で、違法に排水していたことが発覚し、その水流を供給源とするすべての水が浄化されるまで断水とのこと。 工場は閉鎖され、役員たちは逮捕され保釈金は一人500…