ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ベルギービールウィークエンドのゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークももう終わりですね。

明日から仕事かあ。休み中に出勤した人からきた不具合のメールにすっかりテンションが下がりつつも、明日からまた頑張ります。

 

昨日は、友だちと名古屋でやっている「ベルギービールウィークエンド」略してBBWに行ってきました。

Nagoya | BELGIAN BEER WEEKEND 2015

f:id:chocolatecoffee:20150506120854j:image

 

今年で4回目、だそうですが、私は2回目。

この季節のビールは本当においしい。

昨日はお天気も良く、日陰に座って、ビールを飲んでいたら、本当に気持ちよくて、幸せだなーと何度も思ってしまった。

 f:id:chocolatecoffee:20150506120900j:image

今回、2週間のイベント開催中、なんと3回も足を運んでしまいました。

まず、3100円でグラスとチケット11枚を買うと、参加する権利を得ます。

ビールはだいたい3,4枚でグラス一杯なので、スターターセットで2杯とおつまみちょっとがいけます。

おつまみナッツとかだけでいいわーという人は3杯いけるね。

 

私はあっという間にスターターセットを使い切って、追加コインを買いました。

昨日は、追加コインを2回買ったけど、両方1枚おまけしてもらった。

これは偶然じゃないよね? 

5枚で1050円、と出ているけど、6枚くれたし、4枚ください、と言ったら、3枚分の値段だった。

ちょっとサービスされるのって、うれしいなあ。

もともとそういう値段設定なんだろうけど、みんながHAPPYになれるしくみですね。

 

夏になったら、オクトーバーフェストがあるけれど、私はBBWのほうが好きです。

フルーティーなお酒が多いし、青空の下ではそういうほうがおいしく感じる。

普段は黒ビールとかブラウンビール派なんですけど。

 

今回もいろいろ飲んだけど、オススメはミスティックチェリー。

これ、HUBにもあるので、ビール好き女子にはぜひおすすめしたい。

一緒に行った友達にオススメはー?と聞かれると必ずこれ、って言ってます。

だいたいみんな気に入ってくれるの。

 

あと、なんかいいリンクがみつからないけど、ブルッグスゾット ダベルっていうのもおいしかった。かなり香りのいいブラウンビールだったなー。またこれも飲みたい。f:id:chocolatecoffee:20150506120936j:image

 

この時期、夜はまだちょっと肌寒いので、BBWは昼間からいくほうがいい気がします。(でも、そういえばテーブルあるところとか、人が多くて熱気がこもってて寒くはなかったかも。離れたところでおしゃべりするにはちょっと寒い。)

 

昼ビーは最高だけど、ついつい二件目とか行っちゃって、それでもまだ時間が早くて遊びすぎて、飲みすぎて、いったい一日でいくら使ったんだーってことになるので、要注意ですね。(覚えてないのがいちばんダメだと思う・・。)

 

たくさんの外国人の方も来ていて、名古屋ってこんなに外国人多かったっけ??と思いました。

普段、生活してると会わないだけで、いつの間にか国際化してるんだなー。

外国の方は、外国の方でコミュニティーがあって、そういうところにこちらから入っていかないとなかなか出会わない。

でも、ほんとにあっちを見てもこっちを見ても、外国人いっぱいでした。

 

ついでに知り合いにもたくさん会った。

 

今年は、久々にどこにもいかないゴールデンウィーク、だったんですが、しっかり満喫しました。

あと一日、明日からに備えてゆっくり過ごします。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」