ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

梅雨の前に!Soil 珪藻土シリーズがすごく気に入ってる件。

すっかり暑くなって、朝からアイスコーヒーをすごい勢いで飲んでしまいました。

そして、久しぶりの出社!

GWの報告会みたいになってて、仕事がはかどりません。

 

これからの湿気の多い時期に、買ってよかった!!といつも思うのが、Soilシリーズ。

このバスマット、ですが、私はこれをキッチンに置いて、食器の洗い上げ用にしています。

 

食器の水切りにバスマット

f:id:chocolatecoffee:20150507111535j:image

食器をあらったら、直接これの上へ。

水滴はぜんぶこのバスマットが吸い取ってくれて、さらっさら。

水切りかごみたいに、ヌメることもないし、時々洗わないといけない、ということもない。

一応、たまに立てかけて乾燥するようにしてるけど、もしかしたらそれすら必要ないかも。

毎日使う前に表面を拭いているから、もう粉みたいなのはほとんどつきません。

 最初のころは気になって、キッチンペーパーひいたりしてたけど、それだとせっかくの通気性の邪魔だな、と思って。

もう1年以上は使っているけど、これなしの生活には戻れません。ほんとに快適。

Soilさん、キッチン用として出せばいいのに、と本気で思います。

 

アイスドリンクに欠かせないコースター

f:id:chocolatecoffee:20150507111554j:image

この時期になると、毎日アイスコーヒーや、ロックのお酒ばっかり飲んでるけど。

(女の子は体冷やしちゃダメっていうけど、冷たいものはおいしくてやめられない。)

グラスが汗をかいて、テーブルがぬれたり、近くのものがぬれたり。

うかうかPCの横にグラス置いたりできないんですよね。

それで、Soilのコースターを使い始めたら、便利便利。

仕事中でも、コンビニのアイスコーヒーをおいても、水たまりができなくなりました。

家でも会社でも大活躍です。

ほんとみんなにオススメしたい。こういうちょっとしたストレスから解放されるっていいものです。

 

今ほしいのは、茶さじ

なんで、茶さじ、に限定しているのかわからないけど、お砂糖やお塩のジャーにいれて使いたい。

今は、Soilのドライングブロックを使っているんですが、スプーンと両方いれないといけないからちょっと邪魔。

こっちに変えたいなー。

 

 

他にも蚊取り線香入れとか、傘立てとかいろいろあるので、揃えていきたいなと思ってます。

カビとか、まじで嫌ですもんね。

 

もうちょっとしたら梅雨なので、じめじめの時期をさらっと過ごしたいです。