ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ブロードウェイの歌姫 イディナ・メンゼルのライブに感動しました。

仕事をちょっと早めに上がって、友だちと待ち合わせ。

行ってきました。IDINA MENZEL(イディナ・メンゼル)の来日ライブ。

 

とっても、とっても素敵でした。

紅白で出ていたのを見て、May.Jとの圧倒的な歌唱力の差にびっくり。

そんなこというとMay.Jファンに怒られちゃうけど。あの時はそういう風に見えちゃいました。

一度ちゃんと聞いてみたいと思っていたら、ライブに誘ってもらったので、大喜びで行ってきました。

いただいたチケットの席は、4階席の正面の一番前。

とってもいい席!!

テンションが上がります。

 

ライブ感!!

1曲目から、すごくパワフルで、この勢いで最後まで持つの?と心配になってしまうほど。

 

後ろにはミュージカルバンドみたいなピアノ、ギター、バイオリン、管楽器、キーボードなどのバンドがいて、その間で歌う、という感じ。

衣装に凝るでもなく、ダンスがあるわけでもなく、パフォーマンスをするわけでもなく。

ただただ、歌を聴く、という感じのコンサート、みたいなライブでした。

 

昨日初めての日本に来たばかりなの。緊張するわー。怖いー!とかいいながら、ケラケラと豪快に笑い、ちょっと靴脱いでいい?踊りたいから。といってサンダルを脱いで、ぽい!と放り投げ。

 

もっとおしとやかタイプだとおもいきや、飾らない自然な感じがとっても魅力的な方でした。

43歳で、ティーンエイジャーの男の子のママで、一緒に来日したそうです。

ライブではフランクにそんな話もしてました。

 

でも、歌いだすと雰囲気がガラリとかわって。

すごいボリュームの歌声と、パワーに圧倒されそう。

 

1曲だけ、マイクなしでアカペラで歌ってくれたのですが、聞きづらいこともなく(そりゃーマイクあるよりも音量は劣るけど・・)本当に素敵でした。

 

MCも結構多かったんだけど、ALL英語だったので、あれは翻訳があったほうがみんなわかってよかったかも。

私も聞き取れないところがたくさんあって、もったいなーい!と思いました。

英語勉強しないとですね。

 

やっぱり、やっぱり、メダマはこの曲!!!

レット・イット・ゴー

レット・イット・ゴー

  • イディナ・メンゼル
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

みんなにマイクを向けて歌わせてくれたり、最後は日本語でも歌ってくれて、とっても盛り上がりました。

改めて聞くと、いい曲ですね。

英語のほうが、エルサの決意が出ている感じがして、私は好きです。

 

ほんとうにさすがブロードウェイのミュージカル歌手。

低温のボリューム感とか、日本のPOP歌手とはぜんぜん違いますよねー。

ちゃんと予習していかなかったので、セトリがわからなかったんだけど、いいなーと思った曲を何個かダウンロードして楽しみたいと思います。

 

 ライブで素敵だった曲をいくつかPICK UP 

Defying Gravity

Defying Gravity

  • イディナ・メンゼル
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Always Starting Over

Always Starting Over

  • イディナ・メンゼル
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Tomorrow

Tomorrow

  • イディナ・メンゼル
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
No Day But Today

No Day But Today

  • イディナ・メンゼル
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後に。

f:id:chocolatecoffee:20150603161427j:image

ライブ前に行ったパンケーキのお店が美味しかった。パンケーキブームはもう終わりかと思ったけど、混まなくなった分、今ねらい目なのかもなー。

女子同士でパンケーキって、王道な感じでいいですよねー。