ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ナチュラルセクシーなユニクロの部屋着。

梅雨に入って、もうすぐ夏がやってきますね。

そろそろ夏の準備の時期です。

 

夏は仕事から帰ってきたら、真っ先にシャワーを浴びたくなります。

シャワーを浴びたら、部屋着になるので、夏の部屋着は着る時間が長いんですよね。

 

夏の部屋着は、ユニクロ!

もう何年も私の夏の部屋着は、ユニクロです。

ユニクロって、高校生のころから家の近くにあって、当時は洗濯したらもう見るも哀れな感じになって着れないイメージだったけど、ここ10年ぐらいでぐっとクオリティよくなりましたよね。

ブラトップやヒートテックでブレイクして、立案者は女性だったらしいから、女性活用で成功した事例といえば事例なのかなあ。

 

数年前から1,2着づつ買っていた、ブラワンピースが大活躍です。

見た目もちょっぴりセクシーでいい感じ。

f:id:chocolatecoffee:20150610082901j:image

私のは、膝丈かひざ下ぐらいですが、今年はちょっと長めですねー。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/img/feature/uq/bratop/women/150512-bnr-bradress01.jpg

ブラカップがついているので、1枚で着れるのが、本当に楽ちんです。

これ、あるとないとは大違いですよねーー。

ちょっとコンビニとかもパーカー羽織ったらいけるし、お客さんが来てもOK。

寝る時もネグリジェ感覚でこのまま寝ます。

 

去年はもうちょっと高くて5,000円ぐらいしたと思うんだけどなー。

安くなりましたね。

生地は同じだったので、このきもちよく伸びる感じは一緒だと思います。

 

今は2枚をローテーションしている感じなので、せっかくだし、もうちょっと買い足そうかなーと思ってます。

 

部屋着はセクシーに

部屋着は楽で、でもちょっとぴたっとした、体のラインに沿うものが好きです。

太ったなーとか、痩せたなーとかわかるし、女性のらしいですよね。

せっかく家にいるのだから、少しセクシーな感じにしたいなあ、と思っています。

 

部屋着といえば、のジェラートピケとかもかわいいんだけど、ちょっと子どもっぽいかなあと思って止めています。

いくら、セクシーにとは言っても、下着で歩き回ったり、ランジェリーみたいなのは、人が来たら困るし、ちょっと刺激的すぎる。

ちょうどいいのを探していたら、まさかのユニクロで出会いました。

 

 

さあ、今日もいい天気だから、がんばろーっと。

ではでは、have a nice day!!