ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ベトナム出張記。1日目

おはようございます。

昨日の深夜、着きました。長かった。

セントレア▶︎成田▶︎ハノイなので。
東京の人が羨ましいです。
 

セントレアから成田。

セントレア初便で、8ヶ月の男の子を連れたお母さんに会いました。
今からイタリアに行くんですって。
到着は明日の夕方。
大変そうだなー。
ハーフの子で、初めての帰省というか、旦那さんのご両親に会いに行かれるそう。
可愛くて癒されました。
 
成田は、免税店が充実していて、2時間のトランジットだったので、実質1時間しかなかったのに、ぐるぐる見ました。
 
エルメスで、ブラックのボリードリラックスがあって、テンション上がってしまいました。
いや、でも1時間で即決できる値段じゃなかった。
ボリードリラックスって、再販してたんですね。知らなかった。
また、いつか、出会える日のために貯金します。
 
さすがにバッグは無理だったので、香水を買いました。
 f:id:chocolatecoffee:20150713100147j:image
サングラス忘れたので、なしで耐えられる気がしなくて、とりあえず1,080円の買いましたw
 
最近のエルメスの新作で、すごーくいい匂い。
「李氏の庭」というらしいです。
先日、某デパートで、ブースができてて、通るだけ通ったんですが、いい香りが漂ってきて、気になっていたんです。
エルメスの庭シリーズの香水はいつもすごく好きなんですよね。
甘いんだけど、爽やかで、女らしいけど、やるときはやる!みたいなイメージがあります。
 
 
今日からこれをつけて仕事しよう!
テンションあがるなー。
 

成田からハノイ。

成田から、5時間半かかります。
中途半端に近いので、名古屋からは、ベトナムエアがJALとのコードシェアの直行便で出ているんですが、国内線か??っていうぐらい機体がちっちゃい。
2列シートです。
そして、シートピッチが死ぬほど狭い。
前に乗ったんですが、それに懲りて、セントレア直行便は諦めて、今回は成田経由にしました。
成田発は、ちゃんと大きい機体だった。シートピッチも広い!
なんだけど。
隣が白人のでーーーーっかいおじさんだった。
しかも、怪獣みたいないびきをかいて、ご飯も食べずに寝ていた。
というか、でっかすぎて、テーブルが出せないから、ごはん食べられないってことだった気がします。
腕組みして、なんとか、こっちにはみ出さないようにしている感じ。
辛かった。。
 
やっぱり、快適な空の旅をしたかったら、Cクラスじゃないとダメなのかなあ。
まだまだ出張で、ビジネス乗せてもらえる身分じゃないので。
残念ながら。
 
搭乗後は、最初にワインをもらって、オレンジジュースも貰って、割りながら飲みました。
 
f:id:chocolatecoffee:20150713021008j:image
 
機内食はさすがJAL、美味しかったです。
機内食、完食できるのは、JALかシンガポールエアな気がします。
 
f:id:chocolatecoffee:20150713020625j:image
 
今日はナシゴレン。
日本初はやっぱり美味しいですね。
あとは、お約束のJAL仕様のハーゲンダッツでした。
 
f:id:chocolatecoffee:20150713020657j:image
 
楽天電子書籍で、Domaniを買っておいたので、ひたすら読んだ。
そして、映画も見た。9月公開のペンギンマダガスカルっていうコメディでした。
邦題はまだ決まってないみたい。
あと、マリーゴールドホテルの続編も途中まで。前作も見たけど、ちょっと飽きてしまって、途中でストップしちゃいました。
 

到着。

ハノイに着いたら、こっちに駐在している同僚が迎えに来てくれていました。
助かります。
ホテルは、彼の家の近くを指定されたので、もっといいところ泊まりたいなーーと思ったけど、迷惑かけてもあれなので、言うことを聞きました。
会社で決められてる予算の半分ぐらいだったので、ちょっと心配してたのですが。。。
悪くない、です。
 
ベッド側。
 
 f:id:chocolatecoffee:20150713100309j:image
と、その向かい側。
 
 f:id:chocolatecoffee:20150713100431j:image
結構広い!
と思ったら、シャワーがでなかった。。
 
とりあえず疲れてたので、タオル濡らして、身体拭いて、ぐっすり寝ました。
され、今から朝ごはん食べて、クレーム言って、仕事行きます。
がんばろー。
 
ではでは。