ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ハーゲンダッツ 華もちシリーズ 「みたらし胡桃」と「黒みつきなこ」

去年、さんざん美味しいと話題になった、華もちシリーズが、再販されましたね。
みんなが美味しい美味しいという中、どこも売り切れでなかなか手に入らないまま、販売終了になってしまい、本当に残念に思っていました。

そしたら、なんと、今年も再販!!
嬉しくて、コンビニに探しに行ったんだけどなくて、それからマメにチェックすること数日間。

やっと、手に入れましたー!

f:id:chocolatecoffee:20151212112238j:image

大量買いしたいくらいだったけど、まずはひとつづつ。
お味見から。

いやーーー。
さすが。ハーゲンダッツさま。

まずはみたらし胡桃。

f:id:chocolatecoffee:20151212112301j:image

上にみたらしの蜜がかかってて、下には雪見だいふくのような、ぎゅうひのお餅が。
そして、その下に胡桃がザクザク入ったアイス。

美味しいというか、すごい満足度です。
アイス食べた、っていうより、ケーキ食べたくらいの満足感。

そして、黒蜜みつきなこ。

f:id:chocolatecoffee:20151214215349j:image

みたらしの蜜じゃなくて、きな粉。
ふーーってすると、きな粉が飛びます。
下のアイスは、黒蜜味だけど、ところどころにまた、黒みつがあって、美味しい。

私は個人的には、みたらし胡桃の方が好きだったけど、黒みつきなこの方が人気なんですよね。

あー、明日もう一回買いに行ってこよう。
そろそろ安定期も終わりだけど、いちいちいろいろ美味しくて、体重が増えてて怖い。

アイスは危険なんだけど、これはやめられそうもありません。

毎年、冬のお楽しみで恒例になるといいなあ。
ハーゲンダッツさん、お願いします!!

ではでは。