ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

部屋着にユニクロのウルトラダウンベスト

f:id:chocolatecoffee:20160107082432j:image

年末にユニクロのウルトラダウンベストを買いました。
というか、買ってもらいました。
 
父が長袖のウルトラダウンがほしい、と言い出し、ちょうど主人が着ていたそれを着てみて、やっぱり軽い!買いに行こう!というのに便乗して、ドサクサに紛れて私のベストも買ってもらってしまいました。
 
前に半纏の記事を書いたときに、このベストがいいよ、と教えていただいたんだけど、ほんとにほんと。 

www.chihua.jp

 

このベストを買ってきてから、まったく脱げずにいます。

おなかがおおきくなったので、もう前はしまらないけど、あったかい日の昼間はロンTにこれで十分!な感じ。
あ、中にヒートテックは着てるけど。
 
やっぱりお風呂上がりは半纏が気分だけど、昼間はこれがすごく便利です。
袖がないっていうのが、動きやすくて身軽で、楽チンなのに、背中があったかいだけで、こうも違うのね、と感動。
首元ももないのとあるのがあったり、パーカータイプもあったけど、部屋着なのであったかくて、上にスウェットのパーカーとかを羽織っても、もこもこしない、スタンドカラータイプを買いました。
 
私が行った年末は、もともと5000円しかしないのに、なんと2000円OFFの3000円で買えました。
 
実家は新聞を取っているのでチラシを見たら、明日も1日限り、3000円みたい。
ユニクロのセール価格ってだいぶ違うんですねー。
 
義弟が言うには、このウルトラダウンベストは、3000円が底値らしいので、ねーちゃん、いい買い物したな、と褒めてもらいました。
 
色も迷ったけど、なぜか一つだけ質感が違うグレーに。
この色だけシャリシャリの質感で、あの、ふわっていう感じではないのです。
なぜだろう。
黒も欲しいなー。とちょっと思ったけど、あの時は買ってもらう立場だったので、遠慮したのです。
明日、2枚目行っちゃおうかな。けど、2枚買ったらどっちか母に取られちゃうだろうなー。
と、買ってもらっておいて、セコイこと考えています。
 
今年は暖冬で、家の中も暖房がなくてもほんとに暖かいです。
過ごしやすくてうれしい。
 
おなかの子は、毎日すごい勢いで動いています。
もうあとこち蹴りまくって、おなかを触らず見ているだけでも、ぼこぼこしてるのがわかるくらい。
元気でなによりです。
 
祖母のお葬式も終わり、年末年始からずっとばたばただった我が家はやっと今日から平常運転です。
さて、今日はなにをしようかな。
ベビーグッズでもつくったりしようかなーーー。
 
ではでは。