ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

眺めて楽しいインテリアの教科書

家にいる時間が長くなってきて、あまりで歩いてもいけないので、部屋で本を読んだりネットを見たりしています。

 

今までと過ごし方が変わるので、家のインテリアもちょっと変えていかないといけないし、ベビーベッドも置かないといけないし。

主人は、そうそうに子どもの部屋作りたいみたいで、早いうちから子どもは子供部屋で寝かしたほうがいいと思う・・・と言っています。

アメリカでホームステイしてた家に小さい子がいて、赤ちゃんの時から個室で、すごくいいと思ったから。らしいのですが。

最近読んでいる、ジーナ式の子育て本でも推奨してて、でもなんだかそれはどうなのと思ったりして、まだうん、と言えないでいます。

 

どちらにしても、子どもがいる生活は、大人二人の生活とは違うわけで、3部屋しかない我が家をどういう風にカスタマイズするか、を考えて、インテリア本をめくっています。

 

なので、今日は最近眺めているお気に入りのインテリア本をご紹介。

ペラペラしながら、気に入ったページを自分の家を思い浮かべて妄想して、似たようなのをネットで探してみて・・なんてしてたら、時間が経つのはあっという間です。

 

この本たちは、どれもとにかく分厚くて、厚さ3cmはあります。

重くて、手に持って読むのは無理です。

そしてこのボリュームなのに、どれも1500円前後、とまさかのお値段。

f:id:chocolatecoffee:20160130162139j:image 

本屋さんで買うと重たくて、持って帰るのがつらいです。