ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

生後1ヶ月!3200gになりました。

出産から、1ヶ月たち、今日は1ヶ月検診へ。

先月後半から海外出張に行っていた主人も帰ってきて一緒に検診に行ってきました。
 
久しぶりに家から外に出たので、今年初めて桜を見ることができました。
どこもちょうど満開で素敵だったなあ。
 
ベビーも久しぶりのお出かけなのでちょっぴりおめかし。
ちょっと大きいけど、産前に準備してあった服がやっと着れるようになって、嬉しい。
 
f:id:chocolatecoffee:20160402154610j:image
検診では、特に問題なく、健康ですね、と言ってもらいました。
体重も800g増えて3200gに。
私の検診も、問題なし。
あんなに出血したのに貧血もなし。
先生にも、弱い人やったら生死の境をさまよってもおかしくないくらいなのに、タフだねえ、と褒めてもらいました。
 
1ヶ月検診が終わると、産院は卒業。
最初に行ったのが7月末だったから、ちょうど8ヶ月。
長かったなあ。
 
これからは、大人と一緒にお風呂に入れるし、少しならお外にでれるようになるし、できることが増えて楽しみです。
 
実家にお世話になるのも、あと10日ほど。
その間に、主人が引っ越しをしていてくれるので、私は帰ったら家の片付けからはじめます。
 
片付けだけは自分でやらないと、どこになにがあるか、わからなくなっちゃうからね。
 
4月から私もママ1年生。
子どもとべったりな年は、最初で最後のこの1年。
これから始まる新生活が楽しみです。
みなさまも、ステキな一年になりますように!
 
ではでは