ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

理想の一日を設計して、実行してみる

f:id:chocolatecoffee:20160701155321j:plain

自分の理想の一日を考えたこと、ありますか?

子どもができてから、一日の過ごし方がすごく変わりました。

まあ、当たり前ですが。

気を付けてないと、あれ?今日ってなにかやったっけ?という感じになってしまいます。

今日は【億万長者ゲーム】からの第3部。

 

先日の「億万長者ゲーム」で自分の考えを広げて

www.chihua.jp

理想の人生をイメージして

www.chihua.jp

もっと現実的に、理想の一日を考えてみます。

 

 ※今回の記事はこの3部作でおしまいです。

 

 

私の理想の一日

どんな感じにしたいか、考えてみました。

 

  • 朝は早く起きて、ゆっくり家族と朝食。
  • ヨガや散歩をしたりして、身体をチューニング。
  • 仕事のメールとかをチェックしたりSNSやブログを書いたりして、お昼近くまで。
  • 午後はランチミーティングから仕事開始。
  • そこから夕方までお仕事。
  • 帰ってきて、家族と夕食。
  • ヘルシーな食事とおいしいビール。
  • 家族とたくさん会話して、娘が寝た後は、主人と映画を見たりして、一日が終了。

 

・・・意外と平凡で、やりたいことは身近にあるんだなあ。と思います。

 

一部だけでもやってみる

もちろん、今すぐ、毎日こんな毎日を過ごすことはできないのですが、ちょっとだけならできるかも。

 

まずは、朝早く起きて、ヨガと散歩。

夜、娘を寝かしつけてから、主人と映画、というのをやってみようと思います!!!

 

終わりに

最近、私って、いったい何がしたいんだろう、と考えることがよくあります。

仕事は復帰するのですが、今までみたいにバリバリ働けるわけでもなく。

 

じゃあ、どうしたいのか、と考えたときに、今の仕事や、子どもとかの制約から入ってがんじがらめになっていた自分をクリアにしたくて、久しぶりに【億万長者ゲーム】をやってみたくなったのです。

 

久しぶりにやって、ちょっと自分の方向性が見えてきた気がしています。

仕事は楽しいけど、ときどき、人生でやりたかったことを棚卸しておかないと、気が付くと年を取っていて、仕事に夢中になりすぎたことを後悔することになるから。

いろんな方に、ぜひともやってもらいたいな、と思います。

ネットで公開するかどうかはおいておいて、紙とペンをもって書き出すだけでも、違うと思うから。

 

この記事が皆さんの役に立つといいなーと思います!

ではでは

 

理想の1週間、理想の休日、なども