ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

7月7日、夢が叶う日、Dreams Come Trueの日。 裏ベストアルバム、私だけのドリカムと、ドリカムワンダーランド2015のDVD

今日、7月7日。

待ちに待った、ドリカムの裏ベストアルバムと、去年の年末のドリカムワンダーランド2015のDVDが発売されました!!!!!

 

今日は七夕ですよね。

夢が叶う日。Dremas Come Trueの日です。

 

f:id:chocolatecoffee:20160707114406j:image

待ちに待って、Amazonで予約してたんですが、今日の朝10時前、ヤマトさんが届けてくれました。

すごい!早い!!!うれしい!!!!

 

ドリカムワンダーランド2015のDVD

 

さっそくワンダーランドのDVDをかけて、 あのときを思い出しています。 

www.chihua.jp

 

私の行っていた名古屋公演は、このDVDの収録ライブだったんです。

もうだから、当たり前だけど、DVDのまんま。

朝から大興奮です。

 

やっぱり、やっぱり、ドリカム、最高!!

一時期、不倫の歌が多かったりして、共感できないときもあったりしたけれど、なんていうか、それも彼女の人生の一部。

恋の歌を25年も作って、歌っている人だから、恋多き人生を歩んでも不思議はないよな、と思うようになりました。

 

ドリカムのライブ行ったことない、という方にこそ、ぜひ見てほしい、このライブDVD。

ライブって、コンサートみたいなのを想像すると、びっくりします。

これは、完全に、ライブショー、です。

 

いつものワンダーランドは、ライブ前に出たCDをメインにセットリストが組まれるのですが、今回はライブ前に出たのは、初のベストアルバム。

今までのベストがセットリストで、33曲すべて、懐かしい曲のオンパレードでした。

 

読めるかな。

セットリストはこんな感じ。

 f:id:chocolatecoffee:20160707135120j:image

 

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団 [DVD]

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団 [DVD]

 
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団 [Blu-ray]

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団 [Blu-ray]

 

 あー、テンション、あがるなー。

 

ウラBEST、「私だけのドリカム 」

去年発売された、ドリカムのベストアルバム。

ほんとに素敵な曲ばかりで、車の中で、家でききまくりました。

でも、ドリカムの曲って、こういうメジャーじゃない曲ほどいいんだよなーなんて思っていたら、声が聞こえたかのように、裏ベストが出る、というじゃないですか。

まさかの展開に笑ってしまいました。

 

ラインナップは、こんな感じ。

f:id:chocolatecoffee:20160707114411j:image

美和ちゃんが選んだベスト曲、マサさんが選んだベスト曲。

そして、前回収まりきらなかった人気曲。

全50曲、らしいです。

 

個人的に好きな曲はまだいっぱいあるけど・・・。

ファンな私はぜんぶ口ずさめてしまう懐かしの曲。

なんで昔覚えた曲って忘れないのかな。不思議です。

 

www.chihua.jp

www.chihua.jp

 

 

しばらくは家のBGMがドリカム一色になりそうだな。

ではでは。