ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

0歳の赤ちゃんに聞かせるオススメの英語のCD。

娘ももうすぐ5ヶ月になります。早いなー。

すでに寝返りをするようになり、うつぶせになると、頭をぐっと持ち上げ、手足をバタバタさせるようになりました。

表情も豊かになり、ときには声を出して笑うことも。

ほんと、かわいいです。

 

英語を話せるようになってほしい

娘には英語を話せるようになってほしいなあ、と思っています。

これからのグローバルな世の中、英語は必須だと思うから。

外国人の友人の中には、親同士は母国語、子どもを含めた家族の会話は英語、母親と子どもの会話は別の言語・・と言葉を分けているうちもあります。

うちの主人は英語が話せるので、子供との会話を英語にしようかなあとか言っていますが・・・。どうなるやら。

 

まあとはいえ、まだまだ赤ちゃんなので、ちょっとでも英語に慣れてくれたらいいなーと思って、普段家にいるときは、英語の音楽をかけています。

 

0歳の赤ちゃんに聞かせる英語のうた。

産まれたばかりの時から、しょっちゅうかけている童謡の英語版。

子どもが歌っているので、かわいらしくてなごみます。

「ブンブンブン」とかすごく簡単なので、覚えて歌ってあげると身体を動かして喜びます。 

プチボサ~レインボー・ハーモニー~

プチボサ~レインボー・ハーモニー~

 
プチボサ〜スイート・ハーモニー〜

プチボサ〜スイート・ハーモニー〜

 

 

ディズニーは大人が聞いても楽しめる

私はずーーっと童謡とかをかけていると自分が飽きてしまうので、最近はディズニーの音楽をよくかけています。

効いたことある曲ばかり、40曲。

なかなか覚えて歌ってみたいなーと思うけど難しいので、各曲のサビばっかり覚えるようになりました。

音楽に合わせて、歌ったり、踊ったり、オーボールに紐を付けてゆらゆらしてみたり。ディズニーの曲は、リズミカルなので、音楽に合わせて身体を動かしたり、抱っこして揺らしたりするのに向いているんですよね。

もうちょっと大きくなって、一緒にディズニーランドとかいけるようになったら、知ってる曲がいっぱい流れてきたら楽しいだろうなーーなんて、思いながら聞かせています。

40 Best Disney Animated Movie Songs

40 Best Disney Animated Movie Songs

 

こっちのCDは曲数少ないけど、私の好きな曲が多いのでお気に入り。

ただ、娘ウケは前のCDのほうがいいかなー。

It's a littele worldとか、メリーポピンズのa spoonful of sugarとか、大好きなんです。

We Love Disney

We Love Disney

 

 

寝る前はオルゴールに切り替えて

寝る前はいつも聞いてるディズニーの曲を歌なしのオルゴールに。

落ち着くのか、かけていてもよく寝てくれます。

寝ているときはちょっと音楽がなっているほうが、生活の雑音も気にならなくなるみたい。

音楽なしの無音だと、宅配便のチャイムの音が鳴ると絶対起きちゃうけど、音楽をかけておくと、音がまぎれるのか、起きないことも多いです。

ぐっすり眠れるα波 ? ディズニー プレミアム・オルゴール・ベスト

ぐっすり眠れるα波 ? ディズニー プレミアム・オルゴール・ベスト

 

 

最近はYouTubeのおやすみ映像で寝ていきます。

この動画をみせていると、ほんとに寝ました。

この間のぐずぐずだった夜、なかなか寝ずに泣ていたけど、これを見せたら動かなくなって気づいたら寝ていました。

しばらく使えそうだなーと思っていますw


赤ちゃんの睡眠音楽

Amazonミュージックで聞けます。

私はAmazonファミリーに入っているので、Amazonミュージックで、聞いていました。

スマートフォンからBluetoothで飛ばして、スピーカーにつないでいます。

 

 

めちゃくちゃ音にこだわるのほうでもないので、私はこれくらいの音で十分きれいに聞けてると思ってます。

キッチンに置いているのですが、スピーカーが防水なので、水がかかってもあんしんです。

 

しかし、Amazonファミリーの、年会費3900円で音楽聞き放題って、ほんとすごいですよね。

月、じゃなくて年会費、だし。

それも、初年度は3900円、ギフト券で返ってくるし。

 

もしまだAmazonファミリーに入ってない、ママや妊娠中の方は、ほんとにお得なので入ったほうがいいですよー★

写真も圧縮しないで、無制限であげられるので、写真がいっぱいになってくるので、うちはすごく助かってます。

 

www.chihua.jp

 

さて、今日からしばらく主人が海外出張なので、私と娘は実家でお世話になってます。

話し相手がいるっていうのは、ありがたいです。

両親、さまさま。

さて、夕食のお手伝い、してきまーす。

 

ではでは。