ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

アラフォー女子の盛夏の10着で暮らすコーディネート。

もう8月ですね!

一年、はやいなあ。

2か月ごとにスタメン服を10着選んで暮らす。

実は、先日からある試みをしていました。

というのは、「2か月ごとにスタメン服を10着選んでそれで暮らす」ということ。

 

2,3月は「春」

4,5月は「初夏」

6,7月は「盛夏」

8,9月は「晩夏」

10,11月は「秋」

12,1月は「冬」

 

夏が多いですが、最近は毎年、夏が長いので、こんな感じでちょうどいいんじゃないかと思うのです。

 

盛夏の10着を選ぶ。

6,7月は、「夏、まっさかりを楽しむ!」をテーマに服を選びました。

 

別ブログでだいぶ前にご紹介したのですが、改めて。

f:id:chocolatecoffee:20160622133649j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160622133658j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160622133703j:plain

 

closet.chihua.jp

 

これだけの服で、コーディネートを組んでいきます。

最近は既出のコーディネートばかりになってしまって、新鮮味がなく、ブログに新しいコーデを上げられなくなっていましたが。笑

 

マンネリしてきたかなーという頃に、服をチェンジするので、2ヵ月はなかなかいいスパンです。

 

コーディネートをご紹介。

別ブログで、ご紹介していたコーデを一挙ご紹介。

着画とか、クレジットはこちらのブログでご紹介しています。

よかったらどうぞ★

 

f:id:chocolatecoffee:20160630130135j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160630130653j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160630132008j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160630134709j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160707114318j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160708102215j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160711152007j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160714170333j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160718133940j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160726145104j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160531115947j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160601151222j:plain

f:id:chocolatecoffee:20160617140758j:plain

 

夏は、ホワイトがどこかに入るコーディネートが多かったです。

ホワイトとベージュのチノパンが大活躍でした。

暑くて重ね着をしたくないので、一枚着るだけでサマになる、トップスばっかり。

あと、タンクトップを着るだけのシャツとか。

 

シャツは、ぜんぶフランク&アイリーンというところのシャツなのですが、形がきれいで、このシャツでなかったら着なかっただろうな、というものばかり。

 気に入りすぎて、浮気をするつもりは今のところありません。

www.chihua.jp

 

晩夏のコーディネートを考える

まだまだ夏真っ盛り、なんですが、昔はお盆過ぎたら涼しかったんですよね。

暑いけど、秋の香りがするコーディネートに徐々に切り替えていこうと思っています。

今は、ノンウォッシュのリジッドデニムを探してうろうろしているのだけれど、なかなかおもうようなのに出会えません・・・。

ゆっくりお買い物、いきたいなーーー。なんて。

もうちょっとしたら、別ブログで晩夏の10着もご紹介する予定です。

 

仕事には、オフィスカジュアルなコーディネート

去年は仕事をしていたので、去年とかすっかり着る服が変わりました。

すでに去年着ていたオフィスカジュアルのコーディネートが懐かしいです。 

今でもたくさんの方がこの記事を見てくださっているみたいでうれしいですw

 

ではでは。