ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

電子書籍読み放題のKindle Unlimitedで、迷っていた本を一気読み!

Kindle Unlimitedの開始!!

昨日、Amazonから、Kindle電子書籍の読み放題のプログラムが始まった、と聞いて、さっそく、登録してみました。

 

Kindle Unlimitedは、電子書籍のKindle本のなかから、一部の本を一ヶ月980円で読み放題、というプログラムです。

日本語の本だけでも12万冊あるのだとか。

雑誌もあれば、漫画もあります。

 

Kindle端末は私も持っていないのですが、iPhoneやiPadの端末にKindleアプリを落とすだけで簡単に使うことができました。

スマートフォンをもっていれば、問題ないのかなーと思います。

 

Kindle Unlimitedは子育て中のママにこそ便利!!

私は結構本を読むのが好きです。

好きだけど、子どもができてからは、本屋さんでぶらぶら立ち読みってわけにもいかないし、欲しい本はAmazonとか楽天Booksとかで買うんだけど、あー外れちゃったなってこともあって。

でも1000円とか出して買った本、一応ハズレでも読もうかな、と思うんですよね。

で、次こそは、と思うんだけど、やっぱり雑誌とかはレビューもないし、レビューをいろいろ読むのも疲れてきちゃって、あーまーいいや、ってなりがちだったんです。

 

でも、このKindle Unlimitedはとにかく無料なので、気になるのをダウンロードしておいて、いまいちだったらやめればいいし、また次の本を読めばいい。

子どもが寝た後とか、お昼寝しちゃって手が空いたなーってときにちょこっとづつ手軽に読めるのがすごく便利です。

 

今は実家にいるので、家事もそこまでやることもなく、昨日は3冊の本を読みました。

そういえば読みたいと思ってたんだ!というものばかり。

 

また、売れ筋の本は置いてないので、期待しすぎは禁物です。

古本やさんのイメージ、かなあ。

 

月980円だから、もちろん本を読まないんだったら、もったいないけど、読むんだったらお得じゃないかな、と思います。

 

雑誌もいっぱい!!

ちょっと疲れたなー、なんか息抜きしたいなーっていうときに、おいしいコーヒーを入れて、雑誌をめくるのは私の至福の時間です。

そんな雑誌もいっぱいラインナップされているのはうれしい限り。

最近の雑誌は付録が多くて、付録のいらない私は電子書籍に限るな、と思ってたところなのです。

雑誌、捨てる日も、うちは月に一回しかなくて、なかなかすぐに捨てられないですしね。

 

アラフォー女子が読みそうなファッション雑誌はないので、そこはちょっと残念だけど、なかなか買わないけど、ちょっと読んでみたかったんだ、っていう本はいろいろありました。

 

まだ読んでないけど、これは読もうと思ってダウンロードしたやつ。

FRaU (フラウ) 2016年8月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2016年8月号 [雑誌]

 

 

クロワッサン 2016年 6月25日号 No.927 [雑誌]

クロワッサン 2016年 6月25日号 No.927 [雑誌]

 

 

漫画もいろいろ!昨日読んだ漫画。

読みたかったの、思い出した、おとりよせ王子♡

ちょっとまねしてお取り寄せがしたくなりました。 

おとりよせ王子 飯田好実 1巻

おとりよせ王子 飯田好実 1巻

 

 

子育てを面白おかしく書いた漫画。

あー、わかるわかるってなるし、これからこうなっていくのかーっていうのもわかって、すっごく楽しかったです。

 

たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記

たまご絵日記 新米かあちゃん奮闘記

 

 

ちょっと真面目な本も。

ベストセラーなのは知っていたけど、なかなか手が出なかった本。

ちょっと読んでみようと思います。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

これも気になっていたけど、賛否両論だったので、買うのをためらっていました。

無料で読めるなら読もうと思います! 

「0歳からの教育 育児編」 メディアハウスムック) [ムック]

「0歳からの教育 育児編」 メディアハウスムック) [ムック]

 

 

 オシャレ本もいくつかありました。

買ってまでは・・と思っていた本も手軽に読めてうれしい!

おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ!」

おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ!」

 

 

「今の自分」に似合う服

「今の自分」に似合う服

 

 

とりあえず、最初の30日はお試しで無料なので、読みたい本がないなあ、となるまでは続けてみようと思っています。

Kindle Unlimited

 

しかし、Amazonって最近、魅力的なサービス多いなあ。

ずっと楽天派だったのに、Amazonの利用はぐんぐん増えています。

Amazonファミリーに入ってから、特に。

Amazonファミリーはお得すぎて、入らない理由がわからないくらいです。

 

www.chihua.jp

 

Amazonファミリーに入ったおかげで、娘に聞かせるCDもAmazonMusicだし、ほんとありがたいです。

 

www.chihua.jp

 

さすがに読み聞かせ絵本は電子書籍ってわけにいかないので、Amazonで普通に買ってます。

 

www.chihua.jp

 

子どもができてから余計に、Amazonサマサマ。

電子書籍も上手に使って、たくさん本を読もうと思います!!

 

ではでは