ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

おしゃれで実用的な、よだれかけのブランド。

最近、娘のヨダレがすごいです。

気が付くと口のまわりがべったべた。

寝返りしてうつぶせになっては、床に水たまりをつくり、座って服をべとべとにし・・・。

 

よだれはすごく多い子と、ぜんぜんでない子と個人差が大きいそうなのですが、うちは完全に前者のようです。

 

ヨダレが多くて小さいスタイでは間に合わない!

そんなヨダレに対抗すべく、もちろん早いうちによだれかけ(スタイ)を導入したのですが、小さくてかわいらしいスタイは一瞬でびしょびしょに・・・。

 

すごい量のよだれなので、私は毎日ガーゼ片手に口を拭き続けている感じ。
だって、よだれがついたままの口はかわいそうだし、それで肌荒れしちゃってる子もみたことあるし。

でも拭いても拭いても、次から次によだれがあふれてくるんですよ。

スタイでお口を拭けたら楽なのですが、小さいスタイでは同じところばかりで拭くことになっちゃうし、中に防水シートが入っているタイプなんかは、硬くて柔らかいお口にはかわいそうです。

 

それで、いろいろ探して、でっかいスタイを導入しました!!

じゃん!

 

エイデン アンド アネイのガーゼスタイ

おくるみをキャサリン妃が愛用している、というエイデン アンド アネイのガーゼのスタイです。

この大きさ!

赤ちゃんのおへそに届きそうなくらいです。

f:id:chocolatecoffee:20160824121535j:image

主人には、「かわいいお洋服が隠れちゃうじゃん!」と言われたのですが、実際使ってみると、この便利さに、「足りないから、これもっと買えば?」というようになりました。

 

うちのようなヨダレ星人には、とにかく便利です。

防水シートも入っていない、柔らかーいガーゼなので、べたべたになったお口をスタイで拭いてあげることもできるし、抱っこした時にガーゼを上にあげて口元にもっていけば、服をよだれでべとべとにされることもありません。

 

これだけ大きいと、お口を拭くときも場所を変えてあちこちで拭いてあげられるので、しばらく持ちます。

 

f:id:chocolatecoffee:20160824223533j:image

うつぶせになったときは、スタイを前にだしておけば、水たまりも防げます。

柔らかいので、そのまま寝てしまっても、痛くないかな?とか気にしなくても大丈夫。

 

もちろん大きいけど、お口を拭いたりしているので、一日に3回ぐらい替えているのですが、ガーゼなので乾くのも早く、お天気のいい暑い日は、朝洗ってお昼には乾いています。

さすがに3枚では足りないので、そろそろ買い足そうと思っていますが。

いいもの見つけたなーと自画自賛していますw

 

 

それにしても、このヨダレ、いつまでつづくんですかねー。

ヨダレが多い子は虫歯になりにくいとか、消化酵素が多くていいのよ、とかいわれるけど・・・やっぱり大変ですよね。

赤ちゃんらしくてかわいいけどw

 

おなじようなヨダレガールやヨダレボーイのママたちの参考になったらうれしいです。

ではでは。

 

▼▼▼コンビミニの肌着、すごくいいです!▼▼▼


▼▼▼エイデンアンドアネイのおくるみも毎日愛用しています▼▼▼

 

▼▼▼赤ちゃんとのお出かけの時の持ち物▼▼▼


▼▼▼乳児湿疹ができて、病院に行ってきました▼▼▼


▼▼▼夏にオススメのスターバックスのハーブティ▼▼▼