ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ちょっと甘いものが食べたいな、というときにうれしい、チーズケーキとチョコブラウニー。

楽天スーパーセール、思った以上に買い物をしてしまいました。

 

前から書こう書こうと思いつつ、何度か買っているのにレポしてなかった、お菓子です。

 

甘いものはちょっとだけ食べるのがいい

チーズケーキとクルミたっぷりのチョコレートブラウニーって、私が好きなスイーツベスト10に両方とも入ってるんじゃないかしらっていうぐらいなんですが、その両方をちょこっとづつ食べられる、このセット。

 

甘いものは大好きで、特にダイエットとかもししていないけど、食べすぎるより、ちょっと満足手前ぐらいまで食べるのが一番気持ちがいい、と思っています。

どちらかというと、さっぱりスイーツより、こってり甘いものが好きなので、たらふくたべておなか一杯!ってちょっと気持ち悪くなるんですよね・・・。

 

なので、おやつや、夜食にはおいしいコーヒーと、おいしいケーキをちょこっとだけっていうのが最高!なんです。

 

授乳中で甘いもの撮りすぎは、5回もなって苦しんだ乳腺炎になりやすいので、気を付けているっていうのもあるけれど。

 

f:id:chocolatecoffee:20160909161643j:image

 

今日のおやつ。

コーヒーはネスプレッソで入れたアイスコーヒーです。 

www.chihua.jp

 

しっとりおいしいチーズケーキとチョコレートブラウニー

こってりチーズケーキは、甘すぎなくてしっとりコクがあって、かなりおいしい部類。

チーズケーキって、かなり好みがあるのであれですが、私は重すぎず、物足りなすぎないこの感じが好きです。

ブラウニーも、クルミが効いていてしっとりおいしい。

 

どちらも、パサパサだとおいしさ半減ですが、そんなことはなく、しっとり、なので満足度が高いです。

 

冷凍庫から出して5分から30分

冷凍庫から出して、お皿に入れて、コーヒーを入れている間に解凍できてしまう、お手軽スイーツ、です。

 

こんな感じで冷凍のまま届きます。

くっついていたりもなかったので、取り出しやすかったです。

ちゃんと並べてくれてあるので、冷凍庫の中で無駄に場所を取らないのも助かります。

f:id:chocolatecoffee:20160909161740j:image

 

送料込みで2000円なので、最近は毎月、楽天マラソンのたびに買っています。

すっかり冷凍庫の常連になりました。

 

 

 

ではでは

 

▼▼▼今更だけど、楽天マラソンのしくみとは▼▼▼

 

▼▼▼私の楽天で買うもの常連はこれ▼▼▼

 

▼▼▼最近のヒット、20世紀梨。ほんとにおいしかった!!▼▼▼

www.chihua.jp