ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

安野モヨコのエッセイが好きです。

今、池袋のパルコでやっているらしい、「安野モヨコ展」。

annomoyoco.com

安野モヨコさんは昔から大ファン!

行きたいけど、乳飲み子を抱える身では、なかなか丸一日のお出かけは厳しいところで、すぐにはいけません。

 

残念なのですが、仕方ないので、「安野モヨコ」本を読むことで欲求不満解消することとします。

 

安野モヨコ STRIP!

原画展にはいけないのですが、画集「安野モヨコ STRIP! PORTFOLIO1996-2016」が発売されているので、それを購入しました。(まだ届いてないので、すごく楽しみ!!)

20年間のいろんな絵が詰まっているみたいです。

この独特のタッチの絵が好きなんですよねー。

安野モヨコ STRIP! (コミックス単行本)

安野モヨコ STRIP! (コミックス単行本)

 

 

監督不行届

シンゴジラやエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督は、安野モヨコさんのダンナさんなんですよね。

安野×庵野のダブルアンノ。

そしてそんな二人の結婚生活を描いた漫画「監督不行届」。

もうのっけからめっちゃ笑わせてくれます。 

あー、仲良し!!結婚っていいよねえ、と思えるこの一冊。

この漫画で描かれる庵野監督はお茶目で可愛らしい方なんですよね。


この本、電子書籍でかなりお値打ちに出ているので、オススメです。

監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)

 

 

くいいじ

安野モヨコの美味しいものエッセイ。

あーそうそう、わかるわかると思ってしまう、この本。

f:id:chocolatecoffee:20160922151326j:image

なんていうか、あの、安野節は健在ながら、食べることで四季折々を楽しんでいる感じが伝わってきて、おなかがすいてきます。

 

 

くいいじ 上巻

くいいじ 上巻

 
くいいじ 下巻

くいいじ 下巻

 

 

 美人画報シリーズ

一番好きなのはこれかも、の美人画報シリーズ。

 

昔、美容雑誌で連載していたのをまとめたもので、今でもお風呂で半身浴するときの友、です。

なんで、今、新しいのがAmazonに売ってないのか不思議でたまらないけど。

絵もかわいいし、とにかく面白い。

 

この連載を始めたころの安野さんと、連載終了時の安野さんは別人かと思うほど変わっていて、まさに自分が美人になるために努力したことあれこれをそのままエッセイにしたって感じなんですよね。

 

美人画報 (講談社文庫)

美人画報 (講談社文庫)

 
美人画報 ハイパー

美人画報 ハイパー

 
美人画報 ワンダー

美人画報 ワンダー

 

この美人画報、今、メルマガ限定で連載をしてるらしく。

知らなかった!

 

もちろんハッピーマニアとか働きマンとか、好きな漫画もたくさんあるんだけど、安野さんのエッセイは、さすが漫画家という感じでどれもすごく好きなのです。

結婚後、しばらくお休みされてたり、活動がスローだったりしたけど、最近また活動再開なのかな。

だったらすごくうれしいなあ、と思う次第ですw

 

ではでは。

 

▼▼▼今日から秋のセール&トライアルセットもリニューアルみたい!!▼▼▼ 


▼▼▼Kindle Unlimitedヘビーユースしています!▼▼▼ 


▼▼▼ときどき眺めるインテリア本いろいろ▼▼▼

 

▼▼▼これを書いてから反響すごいです。私の人生の教科書。▼▼▼


▼▼▼参考にしているファッション本いろいろ▼▼▼

www.chihua.jp