ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ハイハイ期の赤ちゃんにオススメのモンキーパンツ

娘ももうすぐ9ヶ月。ずいぶん身体もしっかりしてきました。
もうお座りは完璧になり、ハイハイしてどこへでもいってしまいます。
かわいいけど、追いかけられる犬は毎日びくびくして暮らしていて、ちょっとかわいそうです。

 

そんな娘の最近のコーディネート。
リクエストをいただいたので、娘の普段のお洋服をご紹介します。

 

昼間はセパレートの洋服

6か月になったときから、寝る時はロンパース、昼間はセパレートのお洋服を着せています。

オシャレで女の子っぽい服も買ったけれど、普段は家で遊んだり公園に行ったりするのがメインなので、とにかく動きやすいのが一番。
女子っぽさにはちょっと欠けるかなあとも思うのだけれど、私の趣味で勝手にお洋服を選ばせていただきました。笑

 

基本はトレーナーとレギンスやモンキーパンツのコーデ、です。

 

その1★星トレーナーのコーデ

f:id:chocolatecoffee:20161120162538j:image

f:id:chocolatecoffee:20161120163235j:image

星のトレーナーと、モンキーパンツのコーディネート。

赤すぐnetで色違いで買った、この星のトレーナーはかわいくてすごく好き。

赤すぐは安くてかわいいトップスがたくさんあるので、重宝しています。

子どもの服はすぐにサイズアウトするし、枚数も欲しいので、安くてかわいいのは嬉しいですね。

f:id:chocolatecoffee:20161120162611j:image

 その2★グレートップスと花柄レギンスコーデ

f:id:chocolatecoffee:20161120162659j:image

このトップスも、赤すぐnet。トップスはかわいいのが多いので、ここのばっかりになっちゃいます。

黄色のポッケがポイントです。

レギンスはGAPBaby。こういう明るめのいろんな色が使ってあるレギンスは、合わせやすくてすごく重宝します。

f:id:chocolatecoffee:20161120162741j:image

その3★ピンクコーデ

f:id:chocolatecoffee:20161120162855j:image

親バカかもしれませんが、うちの娘は色白なので、ピンクがよく似合います。

なので、こういうコーデをすると、女の子らしくていいんですよね。
これを見てからグレー系のコーデを見ると、髪の毛がない分、ちょっとボーイッシュすぎるかなあって思っちゃうんです。

トップスはこれも赤すぐnet、ボトムはさっきと一緒のGAPBaby。

 

その4★さわやかミントコーデ

f:id:chocolatecoffee:20161120163219j:image

最近、主人にも、親にも「星、好きだね」って言われて、気が付きました。

最初のトレーナーもあるし、星率高い!!

これは爽やかなカラーがとっても気に入ってます。

同じ柄のロンパースや、薄い生地のTシャツなんかもあったけど、これからは断然このキルト生地。

まだちょっと大きいけど、今年流行のビッグシルエット、っていうことでw

f:id:chocolatecoffee:20161121172731j:image

 

大活躍のモンキーパンツ

f:id:chocolatecoffee:20161121221518j:image

個性的なトップスに、インパクトのあるボトムを合わせるとおかしいので、柄のトップスにはシンプルなボトムが重宝します。

ちょっと先の話だけど、これから保育園とかに行くようになると、保育園で服を汚したりすると、先生がお着換えしてくれるらしいのですが、先生方は忙しいので、トップスとボトムの色合わせとか、コーディネートとかめちゃくちゃで帰ってくる、と聞きました。まあ、当たり前ですよね。

なので、これからは、かわいいトップスにシンプルなボトム、というバージョンで服を揃えていきたいなあと思ったりしています。

どのトップスとボトムを組み合わせてもへんてこにならないように。

まだまだだと思っていたけれど、あと4か月で保育園ですもんね。(はいれれば、ですが。)

 

このモンキーパンツ、おしりがかわいいんですよねー。

f:id:chocolatecoffee:20161121233009j:image

生地も丈夫で、娘も動きやすいみたいだし、履かせやすいし、全色コンプリートしたいくらいに気に入っています。

 

日本製NOホルマリン伸縮性抜群7分丈モンキースパッツ(70cm 80cm 90c...

 

冬のトップスは最近買ったものも多いので、ほとんどまだ、在庫あるんじゃないかな。

赤すぐの売れ筋ランキング見ているだけでも楽しいですw

赤すぐnet

 

ではでは

 

 

 

 ▼▼▼生まれる前に準備した新生児のお洋服▼▼▼

▼▼▼肌着は、コンビミニ、一択でした。▼▼▼

▼▼▼コンビミニで買った半袖ロンパース、冬の肌着に重宝しています▼▼▼

▼▼▼GAPで女の子らしいお出かけ服を買った話。▼▼▼

www.chihua.jp