ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

9ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行ってきました。

しばらく旅行に行ってまして、ブログ、書けませんでした。

9ヶ月の娘を連れての旅はどうなることかと思ったけれど、すごくすごく楽しかった!!

 

今回は海外から主人の親友ともいうべき友だち(外国人)が、娘を見たい!一緒に旅行したい!と言ってくれて家族で遊びにきてくれたのです。

 

小学生と中学生の子どももいて、うち3人、友だち家族4人での大旅行、9日間。

冬の日本を遊びつくす!!という盛りだくさんのプランです。

 

まずは、子どもたちの大好きなディズニーシー、ランド!!

娘も訳が分からないながらも、アトラクションに乗ってキャッキャはしゃいで楽しんでいました。

私もすごく久しぶりのディズニー、楽しかったなぁ。

やっぱりディズニーはいいですね。

f:id:chocolatecoffee:20161213115325j:image

f:id:chocolatecoffee:20161213115345j:image

 

その後は、飛行機で北海道に渡って、星野リゾート、トマムへ。

スキーや雪遊びをしたり、波のプールで遊んだりして、毎日クタクタになるまで遊びました。

f:id:chocolatecoffee:20161213115512j:image

f:id:chocolatecoffee:20161213115430j:image

 

そして、小樽でお買い物とスイーツ、お寿司を楽しみ、札幌の朝市で海鮮をいただきいて・・・・

f:id:chocolatecoffee:20161213115538j:image

f:id:chocolatecoffee:20161213115551j:image

 

東京に戻って、外国人らしく秋葉原や浅草をぶらぶらし、新定番??のスカイツリーにも上って、おのぼりさんをしてきました。

f:id:chocolatecoffee:20161213132738j:image

 

そして最後は、ゆったり温泉旅館。

温泉に入って、部屋のテラスで海を見ながらビールをいただき、和食を堪能して、窓から見える海を見ながらまたお風呂に入る、という贅沢なひと時を過ごさせてもらいました。

f:id:chocolatecoffee:20161213115711j:image

f:id:chocolatecoffee:20161213115703j:image

 

大人がたくさんいたのと、子どももいたので、娘はいろんな人に抱っこしてもらって、遊んでもらって終始ご機嫌。

私も娘を見ててもらえることも多く、自由時間がたくさんあって大満足。

ひとりでお風呂に行ったり、奥さんとカフェに行ったり、主人も友だちと二人でちょっと出かけたりもできて、家族だけの旅行よりずっと楽しく、ラクに過ごさせてもらいました。

 

娘が人見知りがなく、ベビーカー大好きっ子で、ベビーカーでお昼寝する子だったので、こんなにすんなり旅行できたのかもしれません。

 

たった9日間ですが、旅行の間につかまり立ちができるようになり、2本目の歯が生え、またひとつ成長しました。

 

でも帰ってきて、疲れからか、高熱を出しました。私が。泣

娘は特に疲れた様子もなく、よく寝るとかもなく、いたって普通。笑

 

私の高熱はこの時期だし、まさかインフルエンザ?と思ったのですが、陰性でした。

一瞬だけで、翌朝には下がったし。

びっくりしたけど、インフルエンザじゃなくてよかったです。

 

あー、本当に楽しかった。旅行、大好きなのに本当に久しぶりだったんですよね。

妊娠中に社員旅行で沖縄に行ったけど、家族での旅行は数年ぶり。

妊娠、流産、また妊娠、出産、育児、とそんな暇がありませんでした。

でもこれで娘を連れて旅行する勝手が分かった気がするので、またお出かけできるといいな、と思います。

 

子連れ旅行で工夫したことや、気づいたことなど、またまとめてブログにアップしようかな。

 

ではでは

 

▼▼▼ビーグレンの年末セールが始まりました!!これでお肌が変わったと思う

めちゃめちゃおすすめの化粧品です。▼▼▼ 

www.chihua.jp

www.chihua.jp