ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

赤ちゃんが気持ちよく過ごせるための、ベビーカーのカスタマイズ

先日の旅行中、なにが一番ありがたかったか、というと、娘がベビーカーでいつもいい子にしてくれていたこと、でした。

ベビーカーにいればたいてい常にご機嫌。

抱っこをせがむこともありませんでした。

まあ、大人の都合で、抱っこしたくてベビーカーから引っ張り出される、ということはあったとしても。笑

 

いいベビーカーを買ってよかった!!

うちのベビーカーはストッケのスクート2。

買うときは、まわりに安めのベビーカーがたくさんある中で、倍くらいの値段がするこのベビーカーがほんとに必要なのだろうか、と迷ったりもしたのですが、今となっては、いいベビーカーを買っておいてほんとにほんとによかった!と思います。

今からベビーカーを買う方は、いいベビーカーを買うことを本当にオススメしたいです。 

www.chihua.jp

いいベビーカーって、なによりも乗っている赤ちゃんが気持ちいようにできているんですよね。 

地面の振動も、心地いい揺れに変えてくれるようにできていて、普段は眠るときはぐずぐずな娘もベビーカーに乗っているときはストン、とひとりで眠ってくれるくらいです。

小型のベビーカーは扱いやすいけど、赤ちゃんがベビーカーが嫌いになってしまうことも多いと聞きますし、倍の値段、出した甲斐があったね、といつも主人と話しています。

 

ベビーカーマット

今回出かける前にベビーカーに乗てもらう時間が絶対に多くなるだろうな、と思って、ベビーカーをできるだけ快適な空間にすべく、カスタマイズしました。

まずは寒いといけないので、ベビーカーマットを。

 f:id:chocolatecoffee:20161217115806j:image

私が買ったのは、ちょっとさらっとした風合いの「ダクロンアクア」という素材を使用したマットです。

エアバギー ストローラーマット ダクロン アクア AirBuggy オリジナル ベビーカー マット ライトデニム/ブラックベア/ピンチェック/カモフラージュ/モノグラム/ランダムボーダー【ベビーカー】【ベビーカー アクセサリ】【エアバギー マット】【即納】

 

他にもいろんな柄や生地違いがあります。


 

 もともとはエアバギーのオプション商品ですが、3点式、5点式のほとんどのベビーカーで使えるそう。

ちょっとレビューを見ただけでも、こんなベビーカーにつけても、ちゃんと使える!とレビューが上がっています。

 

・ストッケスクート2

・Joieライトトラックス

・メチャカルハンディ

・マジカルエアー

・クイニーザップ

他にも、コンビやアップリカのベビーカーにも合うみたいです。

チャイルドシートにつけている人もいるみたいだし、うちももう一つ買って、チャイルドシート用にしようかな、と考え中です。

 

ヘッドサポート(枕)

頭には、ふわふわの枕を。

揺れても頭が動かないようにサポートしてくれているので、眠りやすかったみたいです。

365日あす楽★代引・送料無料★エアバギー ヘッドサポート パターン(エレファントダークグレー) エアバギー AirBuggyベビーカー オプション 【あす楽対応】【RCP】

 

 ベビーカーバッグ

旅行中、ほんとに便利だったのが、このベビーカーバッグ。

これにおやつを入れたり、ジュースを入れたり。

一番大きいところには、タオルやウエットティッシュをいれて、その上にカメラも入れて。

フロントのポッケにはスマートフォンを入れて。

思った以上の収納力で、とにかくすごく便利。

ベビーカーを折りたたんでも、常に下を向いているので、いちいち外さなくてもいいし、お出かけにいるものをいつもここに入れておけば手ぶらで出かけられるんじゃないのか、っていうぐらい収納できます。

中はボトルが立てかけられるように、両脇に仕切りがあり、前と後ろにはメッシュのポケットがあって、5つに分れています。

見ての通り、フロントにはポッケも。

これからのお出かけにも役立ちそうです。

f:id:chocolatecoffee:20161217115825j:image

ビー・インターナショナルグループ Exprenade(エクスプレナード) Exprenade ストローラーオーガナイザー ホワイトヒッコリー

 

クリスマス、年末年始に向けて、お出かけは増えますよね。

これから寒さ本番だし、パパもママもベビーもベビーカーで快適なお出かけができますように!!

 

 

 

▼▼▼車でのお出かけに。夏の記事だけど、ご参考までw▼▼▼ 

www.chihua.jp

 

▼▼▼今回また、追加購入予定です!▼▼▼

www.chihua.jp