ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

毎朝、すっきり気持ちいいコンタクトレンズのメンテナンス「AOセプトクリアケア」

f:id:chocolatecoffee:20170606210750j:image

突然ですが、私はとても目が悪いです。

高校生のころから、コンタクトレンズが欠かせず、防災グッズにはまず何よりもコンタクトを入れなければ、と思うほど。

視力、0.01とかだし、右目と左目の視力が違いすぎて、眼鏡ではうまく視力がでないのです。

なので、朝起きてまずコンタクトを入れ、コンタクトを外したら寝る、という生活をかれこれ25年ほどしています。

 

さて、そんなコンタクトレンズヘビーユーザーの私が、おすすめするコンタクトは・・・・と言いたいところなのですが、コンタクトレンズは値段の変動も大きく、新商品も出たりして、これがオススメ!といってもすぐに変わってしまいます。

 

私は処方箋不要の2週間の使い捨てレンズをインターネットで買っているのですが、毎回お得な商品が違うので、毎回買うものが違います。

今は逆にダメなものを探すのが難しいくらい、どれも悪くないんですよね。

 

使い捨てレンズは、なくす心配もいらないし、お手軽でオススメです。

1DAYもいいけど、高めだし、付け心地があまり好きではないので、2Weekがお気に入りです。

 

おすすめのメンテナンスグッズ

なのでコンタクトレンズのオススメはできないのですが、メンテナンスのオススメはあります。

「AOセプトクリアケア」という洗浄液です。 

エーオーセプト クリアケア360ml×6本

エーオーセプト クリアケア360ml×6本

 

この洗浄液に一晩つけておくだけで、本当に汚れがすっきり落ちて、毎日新品のコンタクトをしてるみたいになるのです。

 

こすり洗いもしなくていいし、ただ、専用のケースにセットして、一晩おいておくだけ。

このケースはなかに金属が入っていて、それで中和をさせるらしく、このケースでないとダメなんです。

別のケースに入れて洗浄しようと思ってもきれいにならないどころか、コンタクトつけた瞬間に目が開けられないほどの激痛に見舞われるので、ご注意を。

やってしまったら、みんなに心配されるぐらい目が真っ赤になるし、まぶしくて目が開けられないくらいだし、2日ぐらいは目が痛いです。。。(経験談)

 

ちゃんと専用ケースで、6時間以上たっていれば、そんな激痛になることはありませんので、ご心配なく。

 

コンタクトを使っている方にはぜひ一度試してみていただきたいな。

朝一番にコンタクトをつける時、毎日きれいなコンタクトがつけられるってほんとに気持ちがいいです。

よーし!きょうもがんばろーーー!って気持ちになりますよ。

 

キレイなコンタクトは目にもいいですしね。

白目がもっときれいになるように、目の健康には気を付けようと思います。

 

ではでは