ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

こんな時代

大変にご無沙汰しています。

まだブログ見てくれている方、いらっしゃるのかな・・・・

 

ここ1ヶ月、ほんとに大変なニュースばかりで、他人事ではなく恐ろしい事になってしまったな。。と思っています。

電車も買い物もなるべく避けたいし、「ウォーリーを探せ」をみても、そんな密集して!!とドキドキしてしまいます。

仕事でもすっかりテレワークに慣れ、打ち合わせはテレカン、対面はすべてお断りしています。

 

さて、Twitterを見てくださっている方はご存知かと思いますが、実は3末で仕事を切り替え、4月からクアラルンプールに引っ越して新生活を始める予定でした。

もう娘のプリスクールも申し込み、家も借りて、現地に会社も設立し、就労ビザもとって、準備万端だったはずなのですが、まさかの事態。

家も引き払ってしまったので、今は実家に身を寄せています。

娘の保育園も終わったし、さてさて、どうしようかな、と。

 

マレーシアは日本よりも状況は悪く、家から出られない状況が続いています。

外国人も今は入国できない状況です。

 

しばらくして状況が良くなったら、長期戦になりそうですしとりあえず行きたいなとは思うのですが、空港も怖いし、隔離もあるし、Stay Homeの指示もあるし、悩んでいます。

どちらにしろ、仮住まいというのは、本当に落ち着かないものですね。

実親であっても大人になってから一緒に暮らすというのはそれなりにストレスだなあなんて、贅沢なことを考えています。

 

とにかくみなさん、お気をつけて。

早くこの悪夢が過ぎ去ることを心から祈っています。

ではでは

 

f:id:chocolatecoffee:20200406113959j:plain