ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

Aesop(イソップ)の香水、マラケシュ

このブログでも、お気に入りの香水はいくつか紹介してきた気がしますが。

ずっとちょっと甘い系の香りが好きだった私に転機が訪れたのは、1年前。

 

お買い物に来ていた私がいい香りに引き寄せられて、つい入ってしまったAesop(イソップ)。

イソップはもともとオーストラリアのメルボルンの会社で、自然派化粧品のブランドで、今はブラジルの大企業に買収されています。

パッケージがシックでおしゃれなので、私はハンドクリームとか、トラベルセットとかをよくプレゼントにしています。

 

そしてこのいい香りはなんだろう?といくつかの香水を香らせてもらったのですが、その中でもドンピシャだったのが、このマラケシュ。

マラケシュとは、アフリカのモロッコの首都の名前。

スペインの近くで、スペインのはっきりした色合いとアフリカの壮大さがマッチしたようなイメージで、ミントティーやオレンジが有名な、あの街、です。

いつか、絶対に行ってみたい、あこがれの街。

 

名前だけでもやられてしまいそうなのですが、香りは本当に素敵でした。

ちょっとオリエンタルな、白檀の渋みもあるのに、でも爽やかな。

甘さもかなり控えめなので、男性がつけても素敵なんじゃないかと思います。

 

その日はムエットをもらって帰ったのですが、どうしても忘れられなくて、数日後やっぱり購入しました。

Aesopマラケシュ

お店にはオードパルファムと、オードトワレがあって、どっちも素敵な香りなのですが、この香りにはオードパルファムが似合うだろうな、と思います。

ほんとにわずかな量を、ロールでちょんちょん、とつけるだけでしっかり香るので、なかなか減りません。

半年以上、毎日使っているのに、まだ3分の1くらい残っています。

このサイズだと持ち運びも簡単。

でも本体はガラスなので、かなり気をつけたほうがいいし、ちょっとでも漏れるとすごくすごく香るので、毎日持ち運ぶのにはちょっと向かないんじゃないかなあと思います。

 

甘い香水に疲れてきたなーと思う方には、すっごくおすすめです。

まあ、でも香水だけは好き嫌いありますよね。

店員さんがハマる人は、すごくハマる香水なんですよ、といっていたけど、わかる気がします。

他にこういうのなかなかないんじゃないかなあ。

 

私は甘めの香水を買っても、これはこれでおいておきたいと思う気がします。

あと、ほんとは寝る前に夫につけてもらいたいかも。

 

イソップは、マレーシアにもたくさんショップがあるし、なんと言ってもパッケージがおしゃれだし、インテリア的にもいいんですよね。

ちょっとづついろいろ試してみたいなあと思っています。

公式サイト

Aesop - マラケッシュ

楽天でも探したけど、オードパルファムはなかったなー。


 

 ではでは