ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

バトミントンのレッスン

マレーシアの国技はバドミントンです。

 

ほぼ毎日、夕方にスコールが降るマレーシアでは放課後の夕方、室内のスポーツが人気なのはわかる気がします。

テニスとかサッカーとか、しょっちゅう中止になってるからね。。

 

うちの娘も週に一度、コンドミニアムのバトミントンコートに先生が来て、レッスンをしてくれます。

まず、住んでいるコンドミニアムにバトミントンコートが普通に併設されているのがありがたい。(そして別に珍しくもない。)

 

今のレートで1時間2800円程度。

安くはないけど、家まで来てくれるのが本当にありがたくて。

それを思えば高くはない金額だと思う。

 

6歳児に1時間集中させてバトミントンするって大変だよね。。

先生が怒鳴らず、一生懸命子どもを誘導して1時間ちゃんとレッスンしてくれるの、すごいと思う。

私がやったら技術云々の前に喧嘩になってるわ。

f:id:chocolatecoffee:20220321175412j:image

 

5、6歳のこの時期にちゃんとスポーツに親しむのは大切なことだと思うのです。

ちゃんと運動する習慣をつけて健康な身体を作ってもらいたいな。

 

ではでは