ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

Tomorrowlandのボーダーカットソー

少し前ですが、寒くなってきて、今!着れる服がほしいなあと、カットソーを買いました。

f:id:chocolatecoffee:20181016093836j:image

ボートネックで、ビビットなピンク色のボーダーカットソーです。

最近、娘がピンク色ブームが来ていて、ピンク色の物を見つけると教えてくれます。

だからなのか、私もピンク色に目がいって目がいって。笑

 

今年はブラウンとピンクが流行っているみたいだけど、私はネイビーとかグレー、ブラックでシックにピンク色を楽しみたい気分です。

 

いや、最初は今年の秋冬はモノトーンにしよう!と思っていたんです。

去年の服を出してクローゼットにかけたら、けっこういろんな色があって、これを活かすには、ベースをキチンとしないと!と思い立って。

まあ、それもそうで、ブラックのニットとか、ホワイトやグレーのニットを考えていたんですが。

 

そんな時、たまたま友人に撮ってもらった写真が送られてきて、室内だったのに、けっこう顔色良くいい感じに撮れていて。

その時着ていたのが、リネンのホワイトシャツだったのです。

やっぱり白いトップスは顔色良く見えるんだなあ、って再確認しました。

秋冬は、ダークトーンに惹かれるんだけど、40代、顔が明るく見えるっていうのはやっぱり魅力的なんですよね。

 

 考え直して今年の冬はブラックよりも、ホワイトとか、ペールグレーとか、ベージュとか、をトップスに、でも明るすぎるから、ダークトーンのパンツをボトムにしよう!と決めました。

 

まあ、そんな中で一目惚れしてしまったピンクとホワイトのボーダーカットソー。

急に寒くなった昨日は、カーディガンを羽織って着ました。

真冬はキツイけど、季節の変わり目に重宝しそうでいい感じです。

 

もう何回か洗っているんですが、洗った後の風合いもなかなか良くて気に入っています。

あと、ボートネックは身体にちゃんと沿わないやつもあるのですが、これは鎖骨がキレイに見えてとてもいい感じ。

色違いも欲しいなーと思うくらいです。

私は生地の感じも、全体のシルエットも、あと、漂白したようなホワイトの真っ白な感じも、セントジョーンズより好きです。

 

さて、この冬、まだまだアイテムが足らない気がするけど、どうしようかな。

もう少し悩みますw

 

ではでは