ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

コンバースのオールスター、オプティカルホワイト

CONVERSEコンバースのスニーカー オプティカルホワイト

春の大本命のスニーカー。
これを素足で履くようになったら、春が来たなあ、と思います。
 

色は、オプティカルホワイト

色は悩むまでもなく、絶対にオプティカルホワイト。
生成りのようなホワイトもあるけれど、この真っ白のほうが垢抜けます。
デニムにも、チノパンにも合わせやすいし、カジュアルファッションにはまず1足、っていうかんじです。
 
秋になったら、グレーとかもいいかも。
今まで、オプティカルホワイトは何足も買っているのに、他の色はもう長いこと買っていないので、久しぶりにほかのカラーも欲しくなってきました。笑
 

難点は、汚れやすいこと。

最初に防水スプレーをして、ちょっとでも汚れないように。
それでも、誰かに踏まれたり、ベビーカーのタイヤに擦っちゃったりして、すぐに汚れてしまいます。
 
今年のも気を付けてるけど、すでにあちこち、黒くなっちゃってます。
 

サイズとバランス

コンバースは、ハイカットも人気ですよね。
だけど、背の低い私には、ハイカットはちょっと難しいアイテム。
脚が短く見えるんです。
ふつうのローカットのほうが断然バランスがとりやすくて気に入っています。
 
ちなみに、私の足のサイズは21.5cmから22cm。
なかなかサイズがないので、ちょっと大きめを買っているのですが、スニーカーはちょっと大きくても、紐で何とか調整して履けちゃうところがいいところです。
ちょっと大きいので、素足で履くときは靴擦れ注意ですが。。。
 
パンプスと比べたら、スニーカーを履くと足が大きく見えてなんとなく何を履いてもアンバランスな気がしちゃうのですが、スニーカーはちょっと大きめでミッキーマウスみたいに履くのがかわいいのかもしれません。
・・・って靴屋のお兄さんが言っていた。商売トークかも。
 
なんにせよ、今年の私の春の最愛シューズは、コンバース、なのでした!
 
▼▼▼ これを使ったコーディネートはカテゴリからどうぞ! ▼▼▼