ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

肩紐が落ちない!10年愛用しているオススメ下着、デューブルベ!

f:id:chocolatecoffee:20180114211724j:image

ずっと書こう書こうと思っていたオススメ下着!

タイミングよくメッセージでご質問いただいたので、やっとの公開です。

※写真はレンポジです。私ではありません!

 

ずっと、下着だけはこだわりがあって、「デューブルベ」のものを使っています。

もう10年以上になるかも。

ずっとデスクワークが多い仕事なので、肩こりがひどかったのですが、デューブルベにしてからとてもよくなったので、それから浮気なし!です。

とにかくちゃんとしているので、肩紐が落ちることはありません。

ほんと、全く落ちてこない。

 

それほどバストが豊かなほうではない私でも、肩こりが改善されたので、バストが豊かな方はぜひ試してみてほしいです。

バストの重みって侮ってはいけないですよ。

 

デューブルベとは

この、デューブルベというのはワコールが作っている、セミオーダーメイドブラ、なのです。

3000以上のサイズ展開から、合うものを作ってくれる、というサービス。

右と左が違っていてもそれぞれのサイズで作ってくれて、最終的なフィッティングでは、ちゃんとよく見てパットや肩ひもの調整までしてくれます。

ネットとかで買えるものではないので、お店に行かなくてはいけないけど、国内30店舗以上あるので、いける範囲にどこかしらあるのではないかしら。

一回オーダーすれば、追加のオーダーは行かなくてもできるので、最初の一回だけは時間を作ってお出かけだけど、その価値はあると思います。

 

気になるお値段は・・・

オーダーブラってめっちゃくちゃ高そう!!と、私、ずっと思っていたのですが、ここのはなかなか良心的です。

まあ、激安、ではないし、ため息でるほどステキなレース物はそれなりにお値段も張るけれど、シンプルなものは8000円くらいからあります。

ついつい素敵なレースものに手を出したくな?のですが、結局こういうシンプルでつるっとしたものが一番使いやすくて痛まなくてヘビーユースすることになるんですよね。(笑)

高級下着は何万もするけれど、ブラジャー8000円なら、オーダーメイドでなくてもある値段ですよね。

まずは自分の身体をよく知って、きちんと身体を支える、ぴったりあった下着を身に着けるって大事。

姿勢もよくなるし、肩こりも治ります。

肩紐が落ちてこないし、アンダーバストがずれることもないのは、本当に快適です。

ブラは、お金をケチるところじゃないと思うんですよ。バスト大きい方は特に。

毎日のことですもんね。

 

デューブルベ、知らなかったーーーって方は、ぜひお店に行ってみてください。

私の行っている店舗の方は、とてもやさしくて、ブラの付け方のアドバイスもしてくれるし、授乳後寂しくなってしまったバストにも、きちんと合わせてくださいました。

その方曰く、ほとんどの人は、右と左のバスト、サイズが違うそうですよ。

なので、規制のサイズでちゃんと合わせるのは無理があるのだとか。

 

ちなみにセットのパンティもあるけれど、私は下着はタンガ派なので、ここでは買っていません。 

すごい熱弁してしまったけど、それくらいおすすめなのです。

普通のワコールのブラ買うなら、絶対ココ!って思います。

 

ぜひ試してみてくださいね。

ではでは