ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

IKEAの子ども用のミニテーブル

久々のおすすめ記事を。

やっと、去年、名古屋にもIKEAができまして、時々遊びに行っています。

いままで、大阪まで高速で行っていたので、近くなってうれしい。

 

先日もちょっと空き時間があったので、行ってきて、いろいろお買い物してきました。

その中でも、子ども用にと思って買ったテーブルがすごく良かった。

普段の食事は、テーブルにストッケの椅子でしているのですが、テレビを見ているときのお茶や、ちょっとしたお菓子を置くところがなかったのです。

テレビの前は娘のプレイスペースになっていて、基本は何も置いていないのですが、おやつを出してあげたりするときは、やっぱりほしくて。

それも低めの娘の高さで、折り畳みできるものがいいなあ、と思っていたら、IKEAで見つけました。

 

f:id:chocolatecoffee:20180901220909j:image

お値段もAmazonで買ってもめちゃくちゃリーズナブルな価格。

子どもが大きくなってもういらないな、と思ったら手放しても惜しくない価格です。

 っていうか、これ、ベッドトレイだったのか!!

記事を書いてて初めて知りました。。。

 

どおりで普通のテーブルより高さがなくて子どもにぴったりだったわけです。

とにかく、2歳児にはとてもよい高さらしく、ほぼ毎日使っています。

 

ベッドトレイだから、周りに少し高さがあってお茶やジュースをこぼしても、下までこぼれたりしないでテーブルの中に納まってくれるんですよね。

それがまた、子どもが使うにしても助かってます。

 

あと、IKEAで一緒に買った、小さいトレイにのせれば完璧。

f:id:chocolatecoffee:20180901223405j:image

 

最近はご飯もこれにのせていて、テーブルにこぼれる量が格段に減りました。

 

朝のヨーグルトとか、テーブルに結構こぼすので、拭きとるのが大変だったけど、トレイにのせて洗うようにしたら、めちゃくちゃ楽でした。

トレイに載せた方がオシャレだし。

娘も嬉しいみたいです。

 

IKEA、みてるだけでも楽しいけど、ある程度狙いを定めていかないと最初のモデルルームで興奮して疲れちゃって買うところまで行けないんですよねー。

 

6回ぐらい行って最近やっと、落ち着いてものがみれるようになってきました。笑

 

ではでは。