ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ノンカフェインでみんなが飲める、美味しい麦茶のおすすめ

毎日暑いですねー。

私が子どものころは夏だといってもこんなに暑くはなかったような・・・。

 

こんなに暑いのに、娘が体調を崩し、高熱が出ました。

それも10日間。38℃を見るとホッとするくらい、長く熱が続き、後半は寝てばかりで水を飲むのも嫌がり脱水症状に。

なんとか経口補水液を飲ませ、薬も変えてもらって復活しました。

 

それからは脱水症状にならないよう、こまめに麦茶を飲ませています。

 

麦茶って、お店に行くと高いのから安いのまでいろいろあるけど、おいしい麦茶は雑味がなくすごくすっきりしてるんですよね。

わー!麦茶ってこんなにおいしかったんだ!と感動するくらい!

特に暑い日はほんと、身体に染み入ります。

麦茶って体の熱を下げるので、やっぱり夏には身体にもとてもいいそう。

カフェインも入っていないので、3か月くらいの小さい子からペットまで、だれでも飲めます。

 

おすすめのおいしい麦茶

f:id:chocolatecoffee:20170701184739j:image

 Oisixで買った、つぶまる、という麦茶です。Amazonでも売ってますねw

1回分づつネットに入っているのですが、麦のつぶがまるごと!

封を開けると香ばしい麦の香りがして、たまりません。

 

粒からの麦茶なので、煮出す手間がかかるのですが、この麦茶のおいしさを思えば、気にならないくらい。

タイマーかけてほっておくだけですもんね。

 

すっきりしているので、ごくごく飲めて、1歳4か月の娘もいっぱい飲んでくれます。

そして、おいしーー!って。とてもかわいい!!

 

できあがったお茶は、平日は自分の水筒と、無印の冷水筒に麦茶を入れて。

お休みの日は、愛用のステントジャグに麦茶を入れて飲んでいます。

 f:id:chocolatecoffee:20170717163139j:image

気を付けていないと大人でも脱水になるし、脱水まで行かなくても水分補給は健康管理のためにとても大事。

夏は特に、ですよね。

そして、冷たい麦茶があるとジュースを飲んでしまったりすることも防げて、いいなあ、と思います。

 

さて、ちょっと早いけど、今日はそろそろ大人の麦ジュースを飲もうかなw

 

▼▼▼今回の「つぶまる」も売ってる、Oisixを愛用してます。▼▼▼

安心で、ほんとのおいしい野菜を子どもにも食べさせたくて、続けているけど、

お野菜以外でもおいしい物がたくさんあります! 

 

▼おしゃれな魔法瓶、ステルトンジャグ▼▼▼

ポットみたいに電気がいらず、暑いお茶も冷たいお茶もすぐ飲める、魔法瓶って1本あるととても便利です。

家族なら1リットル、一人暮らしなら0.5リットルをおすすめします!

 

▼麦茶と言えばの無印良品の冷水筒▼▼▼

毎年のように改良されて、縦でも横でもおいておけて、冷蔵庫でもおさまりがよくて、シンプルでおしゃれ。

冷水筒は無印に勝るものはないだろうな、と思います。

アクリル冷水筒・冷水専用約2L 15282920 無印良品