ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

コンパクトさが素敵!アンティークスカーフの袋ポーチ

最近PR記事が多くて、普通の記事書きなよ、って感じなのですが・・・。

(いろいろご質問ももらっているのにお返事できてなくてすみません!!!)

 

今回は、アンティークスカーフをリメイクしたポーチを販売しているREMA-K(リメーケイ)さんにポーチをいただきました。

 

いや、素敵だとは思っていたけど、使い勝手がいいのなんのって・・・・。

とにかく軽いし、形がふにゃふにゃなので、かさばらないのです。

f:id:chocolatecoffee:20180114093143j:image

言うまでもなく、とってもおしゃれで大人っぽいです。

アンティークスカーフなので、見る角度で全然表情が違うのがまた素敵。 

f:id:chocolatecoffee:20180114093137j:image

私は、カギを入れて、ポーチをポケットに入れています。

ほら、最近は車もキーレスで、持っているだけで鍵があいたりするじゃないですか。

バッグに入れていると、バッグを後部座席に車に乗せて、自分が乗ろうとすると鍵持ってなくて開かない・・とかが起こったりするし、バッグを車に乗せたままちょっとおりたいときとかあったりして、やっぱり車のキーはポケットに入れておきたいんですよね。

私の家は、キーレスではないけど、そんなおうちも最近は多いですよね。

 

カギをそのまま持ち歩くのはなんだかオシャレじゃないし、ちょっとな・・と思っていたときに、このポーチのレビュー依頼があり、わ、これはちょうどいい!と飛びつきました。

 

ポケットの中でもかさばらないポーチ、ってほんと、なかなかないんですよね。

お値段も1000円台、とかわいいのも魅力です。

 

生地の質感も素敵だし、一点一点柄が違うのもとてもいいです。

スカーフは、きちんとクリーニングされているそうなので、そういうのが気になる方も大丈夫じゃないかな、と思います。

このリメーケイさん、横浜のジョイナスにお店があるそうで、PARCOなどにもポップアップストアを頻繁に出されているそう。

知らなかったです。

 

ポーチ以外にも、シュシュなどのヘアアクセサリーやバッグ、形違いのポーチなど、いろんなものがネットショップにもあります。一見の価値あり、だと思います。

 

最近寒いので、皆様、お身体に気を付けてくださいね。

ではでは。