ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

カバンの中でも絶対にこぼれない、スタンレーのタンブラー

先日、タンブラーを持って出かけ、娘に持たせたら落としてしまい、蓋の部分が割れてしまいました。

車のディーラーにもらったノベルティで、結構気にいってたんだけど、割れてしまっては使えないので、新しいものを買いました。

 

今年に夏は暑くて暑くて、どこに行くにも飲み物は必須。

昔はコーヒーが飲みたくなるとその都度コンビニやスタバに行っていたのですが、今はスタバやタリーズもコーヒーはおかわりがお値打ち価格。

一杯はその場で飲んで、帰りはタンブラーに入れてもらったりすることもあって、タンブラー、ほんとに重宝するのです。

 

ほぼ毎日使うものだし、せっかくの機会なので、お気に入り!と思えるものが欲しくていろいろ比較しました。

まず候補に上がったのは、スタバのタンブラー。

でもスタバのタンブラー、絶対こぼれないとは書いてないんですよねー。

(こぼれないのもあるかもだけど、小さめサイズのやつは全部心もとない感じでした。。)

んーーーー。カバンに入れて持ち運ぶから倒れることもあるし、それでバッグが汚れたら最悪です。。

 

悩んだ末に選んだのがこちら。

f:id:chocolatecoffee:20180903084013j:image

スタンレーのタンブラーです。

100年の歴史をもつ、水筒メーカーです。

調べれば調べるほどシンプルで美しいフォルムと、機能性に惚れ込んでしまいました。

さすが老舗のアウトドアブランド?だけあって、まず絶対こぼれないし、保温性も抜群。

朝、氷を入れてアイスコーヒーを持って行くと、仕事帰りに家に帰ってくるまで氷が溶けていないくらい、抜群!

今までのタンブラー、水筒やマグはなんだったんだと思うぐらいです。

 

最初はあまり気にしていませんでしたが、上の取っ手みたいなのもすごく便利!

打ち合わせで会議室に行く時、資料とかノートパソコンとか持って手がいっぱいでも指に引っ掛けて、タンブラー持っていけるんですよね。

便利!

f:id:chocolatecoffee:20180903084028j:image

飲み口は、ステンレスではなく、プラスチック。

ステンレスの飲み口はなんだか金属の味がして苦手なので、これもこだわって選んだポイントです。

人気の水筒、サハラマグとかは、ここがステンレスで、ストレスだったんですよね。

(しばらく使ってたけどどうしても嫌で母にあげましたw)

 

蓋はねじ式。もう絶対こぼれません。

閉め忘れなければ。

 

そして洗いやすいのも大事なポイント。

普通のコップのように洗えて、なんか特別なスポンジとか使う必要もありません。

 

スタンレーは最近、GOシリーズというものが出て、保温性もアップしたし、いろいろアップデートされて、よかったんですが、私が選んだのはあえての旧タイプ。

 

保温性、アップしたとはいえ、普段使いには、十分すぎるほど十分だし、GOシリーズは一番小さいのでも500ml弱。

私にはちょっと少なめのコーヒー一杯分230mlのこの大きさもシックなカラーもなにもかもこっちが私的にはヒットでした。 

 

サイズが230mlなので、丸一日分のドリンクを持ち歩くには物足りないけど、会社のウォーターサーバーで補充できるとか、短時間のお出かけ用なら、ほんとおススメなんですよね。

 

割れない壊れないブランドらしいので、今度は長く大切に使いたいなー。

ではでは。

STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L ブラック (日本正規品) 02887-007

STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L ブラック (日本正規品) 02887-007