ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

クッションいっぱい!ベッドまわりのインテリア


 

f:id:chocolatecoffee:20150517133353j:image

いいお天気。月曜日ですね!今日からまた、がんばりましょう。

さてさて、昨日は一日ベッドでかなりゆっくりしてました。

皆さんのブログを見て回ったり、雑誌読んだり。イヌとお昼寝したり。

なので、うちのベッド周りをちょっとご紹介します。

 

無印良品のベッド

うちのベッドは、5年前に買った、無印のベッドです。

www.muji.net

これですね。

ヘッドボードはつけていませんが、最近ほしくなっています。

一緒に買ったらよかったんだけど、後からつけるっていうのは、なかなか面倒でやらないんですよねー。でも近いうちにやろうと思います。

 

マットレスはちょっとこだわって楽天の専門店で買いました。

これも買ってから、5年は経っていますが、全くへこたれずにいい感じです。

やっぱり睡眠は大事。健康を買うと思って、マットレスはいいものを使いたいと思っていたので、今は大満足です。

 

シーツなどなど

うちのシーツは無印が多いです。

布団・寝具 | 無印良品ネットストア

 

それも、リネンのシーツばっかり。夏も冬もあのお布団に入った時のさらっとした感じがとっても気持ちがいい。

もう綿のシーツには戻れないかも、と思います。

いろいろなブランドのものを試したけれど、コスパも耐久性も、デザインの豊富さもセンスも、無印最強です。

リネンの質もかなりいいと思います。

 

シーツは前に記事にしたように、毎週ダスキンさんが変えてくれるので、これは本当に助かっています。 

シーツ、汚れますからね。うちはイヌがいるので特に。

そしてシーツ変えるの、面倒なんですよね。とても。

ありがたいです。

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

クッションいっぱい!

今までは、枕を立てて、重ねていたんですが、もっとクッションいっぱいにしたい!と思っていたので、週末のIKEAで、ベッド周りのクッションを買いました。

クッションが増えて、ベッドの中のくつろぎスペース度があがりました。

基本、水色からグレーとモノトーンまでの色調で揃えているつもりです。

長細いクッションは、かわいいイラストがツボでした。(あ、写真、上下反対ですね。。)

ちょっとホテルみたいで、テンション上がります。

朝起きると、時々床に落ちてますが・・・。

 

寝室のインテリア

寝室は、できるだけシンプルにしたいので、ベッドとサイドテーブル、空気清浄機とイヌのベッドだけにしています。

 

2面が窓(掃き出しと腰高窓)なので、通気性はいいけど、ちょっと明るすぎです。

なので、おひさまが早くに上ってくる東側はカーテン必須。

下のシルバーの星がついているカーテン、すっごくかわいくてお気に入りなのです。 

 

北側の腰高窓はあえてのカーテンなし。

直射日光ではないので、明るくなったら目が覚めるように。

おかげで最近目覚めがとてもいいです。

 

ベッドサイドテーブルは、BALS TOKYOで購入した切り株テーブルです。

この木のちょっと割れたところに、iPhoneの電源コードを挟んで落ちないようにしてます。

f:id:chocolatecoffee:20150518114618j:image

 

ベッドまわりは、リネンを変えると雰囲気がかわりますよね。

冬になったら、またイメージを変えたいなー。そしたらまたブログに挙げますね。

 

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---