ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

アラフォーにオススメの肌をきれいに見せるリキッドファンデーション、マキアレイベル


ぎりぎり30代、もうすぐ40歳になるのですが、もう長いこと、普段使いのファンデーションは、マキアレイベルを使っています。

 

お出かけには、コンパクトタイプを持っているし、がっつりメイクをしたいとき用のファンデーションもあるけど、やっぱり普段使いしやすいのは、このファンデーションです。

f:id:chocolatecoffee:20161019164646j:image 

 

カバー力のあるファンデーションはそれほど必要じゃないと思う

アラフォーになって、もちろんお肌に悩みがないわけはなく、気にしだしたら、いろんなものが気になるし、隠したいものも正直たくさんあります。

 

でも、シミや皺をひとつづつ、消していくのが、きれいにお化粧する、ってことではないような気がします。

 

よく化粧品カウンターで聞かれる、お悩みはありますか?という言葉。

気になることをつぶしていくと、だんだんお化粧は濃ってしまうし、すべてをつぶしてマネキンのようなお肌になることがいいわけではないんですよね。

 

若いころはモデルさんの雑誌の表紙や、芸能人のポスターなどを鵜吞みにして、私もそんな肌になりたい!と憧れてファンデーションを厚塗りしたこともあったけど。笑

 

人の肌は動くもの。

近視眼的になって、シミや毛穴を隠そうとして、お化粧が厚塗りになるのはほんと、いただけない。

時間が経つと、毛穴落ちしたり、拠れたり、笑い皺にファンデーションがたまったり。

そうでなくても、暗いところではいいかもだけど、明るい日の下に出ると、ほんと厚塗りしてます!!ってかんじになってしまうのです。

汗をかいたりして化粧崩れしたときなんて、ほんと最悪ですしね。

 

色ムラを抑えて、ツヤがあれば、肌は元気に見える

それよりも、肌のきめを整え、色ムラを抑えてトーンを均一にして、ツヤをだし、張りのあるお肌をつくることのほうが大切です。

 

だから、アラフォーでいろいろ気になっても、そこはぐっと我慢。

普段のスキンケアでがんばるか、いっそ諦めてチャームポイントにするかして、ファンデーションは軽く軽く、ふわっとベールをかけたようなのが理想的なのです。

 

ずーーっと使い続けたいファンデーション、マキアレイベルのクリアエステヴェール

で、私がもう5年以上愛用して、10本はリピートしているのが、このマキアレイベルのクリアエステヴェールです。

  

 

今の私には、もうなくてはならないアイテム。

 

がっつりカバーはできないけど、肌はほんとにきれいに見えます。

夕方になってもくすんだりしないし、毛穴落ちもない。

正直、化粧直ししなきゃ!とおもったことがあまりないくらい、優秀です。

乾燥するなーということもないし、軽いクレンジングでも落ちなかったということもありません。

 

ファンデーションの後に同じマキアレイベルのプレストパウダーを軽くはたくのですが、これも優秀。

テカリを抑えつつも、マット過ぎない、理想的なパウダーです。

 

ツヤ肌にしたいときは、パウダーなしで。
マットにしたいときはパウダーありで、というように使い分けています。

 

色合わせはサンプルで。現品の交換はすぐできる!

色は、私はオークルを使っていますが、とりあえず、合いそうなものを選んで買ってみるといいと思います。

全色のサンプルがついてくるので、それを試してみて、違う色がいいなと思ったら、すぐに交換していただけます。

わたしも初回は交換してもらったのですが、電話したら家に宅配の方がとりに来てくださって、数日後に新しい色が送られてきました。

包装もしなくてよくて、宅配の方に現品をそのままお渡ししただけだったような・・・。もちろん送料もいりませんでした。

ただ何年も前の話だから今はどうかわからないけど・・・

 

このファンデーション、すごく人気のようで、私の周りでも使っている人、けっこういます。

お値段もプチプラの域だし、付け心地もいいし、ほんとにきれいに見えるので、それは人気でるよなー、と納得です。

もう何年も前から、パッケージは変われど、中身はたぶんほどんど変わっていないんじゃないかな。

すごく気に入っているので、これからもずっと使っていきたいな、と思ってます。

▼▼▼基礎化粧品はビーグレンを愛用しています▼▼▼ 

▼▼▼今も食べながら書いています。やめられないチョコレートの誘惑▼▼▼

 ▼▼▼コンディショナー使ってない、というとびっくりされます▼▼▼ 

--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---