ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

自己紹介をします!

たくさんの方にブログを読んでいただけるようになってきたので、このあたりでちゃんと書いてみようと思います。

 

プロフィール

名前:ちわ

生年月日:1976年11月

出身:三重県

 

家族

ひとつ年下で、20代前半のとき、同僚でした。

20代半ばから付き合い、8年付き合って、私が34歳の時、結婚しました。

 

イヌ

2008年11月生まれのチワワを飼っています。体重2キロちょっとの女の子です。

ブルーというちょっと珍しいカラーをしています。

鳴かないし、いうこともだいぶわかってくれる賢い子です。

怒ったとき、うれしいときなど、表情豊かです。

 

2016年3月に娘がうまれました。

39歳で初めての出産をし、育児奮闘中です。

 

仕事

ちょうどバブルが弾けた直後に高校を卒業し、大学に行った4年後に就職するより、今就職したほうが絶対に有利だと判断し、高卒でITエンジニアになりました。

汎用機エンジニアからオープン系SE(システムエンジニア)になり、プロジェクトリーダーやマネージャーとして大手企業の数千万から億単位のシステムをチームで開発していました。

もともと商業高校の情報処理科だったのですが、情報処理の授業が大好きで、高校時代に国家試験も取得し、そのままSEの世界へ。

人と話をするのも大好きなので、プログラミングよりも、要件定義や設計など、コンサル的なことをすることが多いです。 

オフショア開発も、縁があり、ベトナムでの開発経験があります。

ずっと仕事ひとすじだったので、深夜まで残業だったり徹夜だったり、ひとりで長期出張だったりしてきましたが、ここ数年、ちょっと疲れていたのと、妊活していたのもあって、休職したり、仕事のペースを落としたりしていました。

妊活を始めてからは、数年ががりのプロジェクトに参加するのは責任が取れないのでお断りすることにしました。

就職して20年が経ち、妊活もはじめ、仕事人生もあと半分、キャリアチェンジもいいなと思っていたそのタイミングで友人から広告代理店のお仕事を紹介してもらい、システムやインフラもできるWEBディレクターとしてのキャリアを積むことに 。

それから今に至るまでそのお仕事を続けています。

 

見た目

ファッション記事を書いているので、体型もここでご紹介。

身長:146cm

体重:40kg前後

パーソナルカラーのシーズンはオータム、体型はナチュラル。

ベージュ、カーキ、迷彩、ヒョウ柄、大好きです。

 

身長が低いので、かわいい、といわれることが多かった反動からか、かわいいより、かっこいいファッションに惹かれます。

いつもどこかピリリと辛口エッセンスを効かせるのが好き。

顔は、パーツのでかい派手顔です。

よく似てると言われるのは、安達祐実。

まあ、あんなにきれいなお肌ではないですが、ちょっとエラが張っていて、パーツの派手な感じは似ているかなと思います。

ちなみに。祖母が亡くなる前、最後に交わした会話は、「あんた、相変わらず目がおっきいなあ」でした。笑 

趣味

仕事ばっかりで、趣味といえるようなものがないのですが、一時期陶芸をしていました。

これからは、もう少し仕事のパワーを家庭に向けて、お料理とか、上達できたらいいなあ、と思っています。

お菓子もいろいろつくれるようになりたいな。

 

あと、「安物買いの銭失い」的な買い物をせず、できるだけ、いいものを長く大事に愛用するような生活をしようと決めています。

ただ、ミニマリストではないので、生活に必要なもの、快適に暮らすためのもの、楽しく暮らすためのものは取り入れて、いらないもの、ときめかないものを捨てることは惜しみなく。

生活の質を上げる、ということを常に意識しています。 

 

このブログについて

ファッションのこと、仕事のこと、シンプルライフのこと、思ったことまで、完全に雑記ブログです。 

今は、読んだ方が楽しい!と思ってもらえるように書くのが目標ですが、なかなか難しいですね。

そのために、今はまず書く練習!と思いながら続けています。

皆さんのコメントやB!が励みになってます。

 

話題は多岐にわたるので、興味のある内容だけ、つまみ食いしていただければいいのかなあ、なんて思っています。

 

紹介記事等、ご依頼も常に受付中です!

 

広告について

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

またグーグルアドセンスを利用しています。

 

アフィリエイトリンクも貼っていますが、これは自分で買って、おすすめしたい!と思ったものだけを紹介しています。

 

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払ってブログを運営管理しておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事がございます。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

著作権について

当ブログの写真、画像、文章はすべて、私、「ちわ」にあります。

写真の無断リンク、再利用等はお断りいたします。

また、出典元が明らかでなく、引用表記のない文章の引用等もお断りいたします。

(無断利用を見つけた場合、使用料を請求することがあります。)

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからどうぞ★