ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

ビーグレンのクレイ洗顔で鼻の角栓を無理なくキレイにする

長い間、鼻の毛穴に悩んでいました。

子どものころ、人より長い間、ニキビに悩まされた、どちらかというとオイリーに傾きがちな私のお肌。

若いころから、鼻の毛穴が開きやすく、角栓も詰まりやすいので、とっても悩んでいました。

エステに通ってきれいにしてもらっても、その時だけで、またすぐ詰まってきてしまうのです。

鼻を触ってザラザラなのは、とっても気になって、触ってしまい、ファンデーションが取れてしまったり。

パックなどで、無理してとると、今度は毛穴が開いてしまい、ツルツヤなお肌とは程遠く、ファンデーション落ちするほど毛穴が開いてしまったこともありました。

 

今までトライした化粧品

気になるので、いろんな化粧品を試しました。

デパートの資生堂やコーセー、ランコムやシャネルのカウンターに行き、オススメされるものをつかってみたり。

大人気といわれるシュウウエムラのオイルクレンジングも使ってみたし、バーナル、HABA、お茶石鹸、AHA系の化粧品などなど・・・。

でもなかなか解決しませんでした。

 

ビーグレンのサンプルを頼んでみました。

鼻の毛穴にいい、という広告を見て、ビーグレンのサンプルセットを頼んでみました。

「クレイウォッシュ」という洗顔料を使ってびっくり。

鼻のザラザラがきれいに取れました。

サンプルはそんなにたくさんの量が入っているわけではないので、なんだかもったいなくて、翌日はいつもの洗顔料でした。

でも、2,3日に一度使うだけで、明らかに鼻のざらざらがなくなっていて、昼間にお鼻にふれても、つるっつる!なんです。

感動しました。

サンプルがなくなるまで何度か使ったんですが、お鼻の毛穴がすごーくすっきりしたので、現品を購入しました。

 

ビーグレンのクレイウォッシュ、使い続けて1年。

使い始めて数か月で、ザラザラがなくなり、だんだん毛穴が小さくなってきました。

そして、いつの間にか、じーーっとみればわかるけど、普通の対面の距離では、毛穴がわからないくらいに小さくなりました!!

びっくり。

そういえば、前は毛穴とか角栓のつまりに悩んでいたよなーーという感じです。

もっと早くこの化粧品に出会いたかった!!

 

f:id:chocolatecoffee:20160115144643j:image

 

とにかくクレイウォッシュが秀逸!!なんです。

これで、毎日洗顔していているうちに、頑固な小鼻のところのざらざらも取れてきれいになり、化粧水で潤して、そこにCセラムというビタミンCの美容液をつけると、じわーーーっと肌があったかくなって、毛穴が引き締まる感じがします。

 

今は冬なので、クリームも忘れずに。

乾燥肌ではないので、普段は乳液で十分なのですが、冬で乾燥しがちなので、クリームを。

夏はゲルにする予定です。

 

本当に、ここ数か月でお肌、変わってきました。

たまに実家に帰ったり旅行に行ったりで、しばらくクレイウォッシュを使っていなかったら、ニキビができてしまったりして、そうだった、私、ニキビとか、昔はできてたなーと思いだすくらいです。

 

スキンケアの中で洗顔が一番大事!

洗顔って、スキンケアの中で一番大事だなーと思います。

肌に足りない水分や皮脂は、健康な肌なら自分で補うことはできるけど、取り除くことはなかなかできません。

特に、メイクをしていたら、それを肌が自力で落とすことは不可能。

そして、取りすぎても肌が悪くなるし、取らな過ぎてもだめなのです。

 

お肌は、ホワイトボードみたいだなぁ、と思う。

買ったばかりのホワイトボードに、あの独特のペンで書いて、消してしていると、最初のころはキレイに消えて使えます。

 

でも、書いたまま長時間放置したり、変なペンで書いたりしちゃうと、いくらこすっても消えなくて、しかたなく大掃除の時に、洗剤でごしごしこすられることに。

 

洗剤を付けてごしごしすると、確かにきれいにはなるんだけど、大事な保護膜もとれてしまって、それ以降、いつものペンで書いてもなかなか消えないホワイトボードになってしまって、ほんとに扱いづらくなっちゃうのです。

 

お肌はホワイトボードと違って、再生機能があるので、そうやって扱いづらくなっちゃったお肌は、ゆっくり休ませて、本来の機能をとりもどして、洗いすぎないようにしないといけないんだな、とおもいます。

 

同時にあんまりがっつりメイクも、肌には負担なんだ、と思います。

わたしも結婚式や、パーティーとか、がっつりメイクをすることはあるけど、日常のメイクは、ナチュラルに。

できるだけ、肌の呼吸を妨げないように。落としやすいように。

と思っています。

 

ビーグレンのサンプルセット

試したことのない方は、まずはサンプルセットから使ってみるといいかも。

サンプルセットは、いろいろ種類があるけど、どれでもクレイウォッシュは入っています。

私が最初に使ったのは「毛穴トライアルセット」です。

毛穴ケア トライアルセット

 

サンプルを注文すると、現品注文するときに割引の特典があったような気がします。

なんかの期間限定とかだったらごめんなさい・・・

なので、サンプルを頼んでからのほうが、いきなり現品よりお得です。

 

ビーグレンは年に2回、夏と冬に大きなセールがあります。

現品をセット買いすると20%ぐらい割引があったり。

セールの時にサンプルを注文していては遅いので、それまでにサンプルを試して、セールを待って現品買い、がお得かな。

 

サンプルセットは初回限り、とかいうわけでもなかったと思うので、昔頼んだことあるけど、っていう方も、久しぶりに頼むと新しい発見があるかも、ですね。

お肌は年齢とともに変わっていくし、スキンケア診断もあるので、まずはそれをやってみてどのサンプルにするか、決めてもいいかも、と思います。

 

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!