ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

普段着の制服化。2016年秋冬TOPS編

 
先日の10の質問が楽しかったので、そういえば秋冬は制服化シリーズを書いていないな、と思い立って。

今は実家に帰ってきているので、いつものクローゼットごともってくるわけにいかず、いくつか持ってきているだけなので、自然と制服化、になっています。

そんな、今回のセレクトに合格した子たちをご紹介します。

 

とはいっても、仕事にもいかず、安静目的なので、お出かけもいけない前提なので、家にいて、お客さんが来ても大丈夫な服、そして妊婦の今、着れる服、なので、かなり偏ってますが・・・・。

 

ブラック&ホワイトのボーダーニット

f:id:chocolatecoffee:20160114154834j:image

数年前にANGLOVAL SHOPで買った、不規則なボーダーニット。

長く着ていても首元がよれたりせず、しっかりした素材なので、気に入って着ています。

ボーダーが規則的じゃなくて、太いところや細いところがあるのもポイント。

 

ボーダー、あんまり持っていないのだけれど、ネイビー×ベージュとかほしいなあ、と思っています。

 

グレーのカーディガン

f:id:chocolatecoffee:20160114154848j:image

大好きなSHOP、マルティニークと、Oggiの企画で三尋木奈保さんがプロデュースされた、Vネックカーディガン。

f:id:chocolatecoffee:20160114154921j:image

ちょっと短めの丈がバランスを取りやすくて、いいかんじ。

色ですごーーく迷ったんだけど、私のこの冬のマイトレンドカラー、グレーを購入しました。

 

グレーパーカー

f:id:chocolatecoffee:20160114154934j:image

f:id:chocolatecoffee:20160114154938j:image

ニットのパーカーと、実家に来てからプチプラで購入したスウェット生地のパーカー。

どちらもよく着ています。

ニットのは、マルティニーク。3年目くらいです。

表がニットで、裏がスウェットの2重構造で、すごーーくあったかいので、冬にはめちゃくちゃ重宝します。

オフの日は、やっぱりグレーパーカーって使えるやつですよね。

去年まではドレステリアのグレーパーカーとホワイトのパーカーを愛用していたけど、袖口が擦り切れてきて、サヨナラしました。

どっちも本当によく着ました。

今のスウェットパーカーは、ちょっと変わった形でまあ、プチプラの子なので、来年ぐらいにはまた、Drawerか、ドレステリアで新調したいなーと思ってます。

 

www.chihua.jp

 

 

ブラックカーディガン

f:id:chocolatecoffee:20160114155014j:image

これはちょっと薄めのカーディガンです。黒のカーディガンを持っていなくて、そういえば今までもっていたことってほとんどないかも、と、お試しで買ってみました。

テロテロ素材で、気持ちのいいコットンカーディガンです。

妊娠してから思うように、お買い物に行けないので、ネットでプチプラ服を買って、ストレス発散していました。笑

このAntiquaっていうお店は、ハズレがなくてとってもよかったです。

まあ、プチプラなので、そこまで期待したら駄目ですけど。

 

このカーディガン、真冬はこれではちょっと寒いので、今は着る機会があまりないけど、秋にはよく着ていました。

こういうコットンカーディガンは、季節の変わり目にけっこう使えるんですねー。

Tシャツだけだとちょっと肌寒いけど、ほんとうに重宝しました。

 

今まであまりトライしたことのない服は、プチプラで買って様子を見てから、質のいいものを買うことが多いです。

いきなりいいものを買って失敗するとすごーーくショックなので。

カラー物は、プチプラでよくて同じものが欲しくてもなかなか見つからなくて、それはそれでショック、っていうこともあるんですけどね。

 

ファリエロサルティのストール

f:id:chocolatecoffee:20160114155024j:image

ストールはいくつかあるなかで、一番あったかそうなものを持ってきました。

去年、一目ぼれで買ってからというもの、ストールといえばこればっかり。

柔らかな質感と、巻いた時のボリュームは、さすがファリエロサルティです。

買うときは、勢いのいるお値段なので、迷うんだけど、買ってしまえば、長く使えるし、買ってよかったーと思うので、たくさんほしいなーと思っています。

 

まとめ

今のTOPSはこんな感じで、完全モノトーン、です。

いつも書いているけど、妊婦ってそれだけで甘めなイメージなので、常にちょっと辛口テイストになるように気を付けています。

そして、冷やさないように、アウターは基本、ダウンです。 

www.chihua.jp

 

今年はライダースとかはちょっと重たいので、封印。

去年も流産しちゃったけど年末までは、妊婦だったし、今年も妊婦なので、あまり新しい冬ものを投入できておらず、夏に比べてアイテムが寂しい感じです。

 

来年には、いろいろファッションを楽しめるといいな。

・・ということで、あんまりパッとしないので、しばらく乗り気になれなかった、今年の制服化シリーズ、でした。

 

ではでは。