読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

リラックスウェアにグレーパーカーを

ファッション

グレーのパーカーって、カジュアル派のワードローブには欠かせないものだと思います。

とにかく真夏以外いつも着れるし、合わせやすいし、アウターでもあり、真冬は中に着込むこともできる優秀なやつ。
 
私も今までいろんなグレーパーカーを着てきました。
有名なドレステリアのものは、袖口が擦り切れるまできたし、他にもいろいろ。
裏起毛のものと、そうでないものを1枚づつ持っていた時もあります。
あれは便利だったなー。
 
今は、表がニット、裏側がスウェットのマルティニークのグレーパーカーを愛用しています。
でもやっぱりニット、というのは毎日着るものじゃないし、じゃぶじゃぶ洗えないので、お出かけ用です。
 
お正月は、家にいながら人が来ることが多かったし、これからもしばらく家にいる時間が増えそうなので、じゃぶじゃぶ洗えて、おおきなお腹が冷えなくて、お客さんが来ても恥ずかしくなく、お料理の油がとんでも気にしないくらいの、パーカーが欲しいな、と思って探しました。
 
できれば、産後の引きこもり時期の授乳のことも考えて、前がジッパーになってるやつ。
そしたら、パジャマの上に羽織れるし。
 
とりあえず、妊婦と産後のちょっと期間だけ使えたらいいし、これでお出かけすることはまずないので、プチプラから探します。
 
そして見つけた、パーカーがこれ。
 
 
色がいっぱいあって、ちょっと悩んでしまったけど、初志貫徹、グレーで。
黒もいいけど、うちはイヌがいるので、毛がつくと気になるし。
結果、グレーにして大正解でした。
 
なかなかかわいい。
おおきな襟元が個性的なので、ベーシックカラーでも充分、華があります。
パーカー出しても可愛いんでしょうけど、なんとなく出したらしまえない気がして、とりあえずはしまったままで着ています。
大きさも、現在、腹囲90cm近いんですが、それでも前を閉めてゆったり着れます。
 
f:id:chocolatecoffee:20160110093640j:image
 
そして、やっぱり合わせやすいです。
最近ボトムスは、黒とグレーのLaniのマキシスカートがメインなので、ここはインパクトカラーでもいいかな、と思ったんですが、やっぱり妊婦は辛口じゃないと締まらないんですよねー。
この身体で膨張色は、はっきり言って無理、です。
 

www.chihua.jp

お値段も、若い子のお店だからなのか、笑っちゃうような値段でした。

まあ、縫製とかジップの質とかは、ドレステリアとかにはぜんぜん敵わないけど、まあ、よし。
裏起毛も、一回洗わないと、下に着た黒いTシャツに着くけど、まあ、洗えば気にならなくなったので、よし。
 
ポケットが大きくてリップクリームとかiPhoneとか入れて移動できるので、広い実家では便利です。
田舎なので、家が広くて、携帯とかどこに置いたかわからなくなっちゃったりしてたので。
 
この中に、ウルトラダウンベストを着たら、もう無敵ですからね。
あったかい。 

www.chihua.jp

 とにかく冷やしてはダメなこの冬は、ちょっとやりすぎ?っていうくらい防寒しています。

まあ、暖冬だし、ここはあったかい地域なので、寒い日もあまりないんですけどね。
 
さて、昨日の夜から主人がまた来てくれました。
この2週間で4回目の訪問。
今からこんなペースで息切れしないか、逆に不安です。
昨日は、うちの両親と一緒に近場のお寿司屋さんに行き、たぶん生まれて初めて、親にゴハンをご馳走しました。
まあ、そんなすごいいい店ではありませんが。
 
オトナになった気分です。
 
今日もいい天気。
庭の柚子が収穫時期なので、ジャムでもつくろうかなあーー。
 
ではでは。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!