ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

ソファーは一人掛けが最強説。

土曜日!ですが、本日はお仕事です。
こんなにいいお天気なのに!!!
 
休日出勤ですし、のんびりやります。
 

テーブルを買い換えたい!

最近の悩みは・・・というか、とっても楽しい悩みなんですが、
リビングのテーブルを買い換える。ということ。
 
今のテーブルは、小さくてちょっと二人がゆっくりするには使いにくいんですよね。
 
木の質感もいいし、何よりソファーに座ってご飯を食べるのにジャストな高さ、65cmなのです。
意外とないんですよ。この高さは。
 
今のうちのリビングは、こんな感じ。
テレビを大きくしたいダンナさんと、できるだけ小さくしたい私と地味な攻防が続いています。。
 

f:id:chocolatecoffee:20150606095451j:image

 
 ね。テーブル、小さくないですか?

なので。大きめのテーブルと、椅子がほしいのです。
今度は椅子生活にしたいなーと思っています。
 
ちなみに椅子の候補は既に決まっていて、これに合わせてテーブルを探しています。
椅子の候補は、これ。
大好きなSCOPEがオリジナルカラーで出しているartekのDomus Chairです。
 
Artek (アルテック) Domus Chair

Artek (アルテック) Domus Chair
価格:83,916円(税込、送料込)

 
椅子は決まってもテーブルは、なかなか・・。
二人が気に入らないといけないので、大変なんです。
 
いいなーと思って、やーっと時間を調整して二人で見に行って、連れて行かれた方がうーーん、となるパターンばっかり。
いいよ!って熱く語ると期待値が上がっちゃうからだめなのかなあ。
 
二人がこれ!というテーブルに出会うまで、妥協せずに探したいと思います。
だって、買ったら15年は使うでしょうからねー。
 

1人がけのソファー

1人がけのソファーって、落ち着きますよね。
両方の肘掛にもたれられるし。
 
2人掛けや3人掛けのソファはゴロンとなれる良さがあるけど、ゴロンはベッドできちんと寝たい私は、ソファーは一人掛け派。
 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

でも、だらだらしないリビングをつくること、とあったけど、ゴロン、とできないソファーにするのは、とってもおすすめです。

  
そして、肘掛けが平らで、飲み物を置いておける形、にこだわっています。
 
私の憧れのソファーは、SATCで、キャリーが買った、エイダンのソファーです。もうほんとに、最高!ほしいなあ。あれ。
わかる人、います??
 
もちろん、椅子生活にしても、ソファーはソファーで気に入っているのでちゃんと使うつもりです。
でも、物を減らしてすっきり暮らしたいなあ。という思いもちょっとあります。
 

I LOVE HIPPO

突然ですが、カバが好きです。

カバモチーフのものを見ると、ほしくなってしまいます。

 f:id:chocolatecoffee:20150606073450j:image

このカバは、バリのオリジナル雑貨を作っているお店で見つけたもの。

本物の木彫りです。

サイズがいっぱいあって、迷いに迷って、持てる中で一番大きいのとその下の子を連れてきました。

絶対にそのお店でしか手に入らなかったので、すごーく頑張ってバリからスーツケースに入れて持って帰ってきたんですよ。

何でしょうね。癒されます。

マッカランは私の晩酌用です。もう残り少ない・・・。

レデッカーのはたき

半分はインテリア。

でも、半分は実用的。

2,3日に一度は、このテレビ周りをパタパタやっています。

テレビってすぐほこりがつくんですよねー。

 

リビングを語り始めるとまだまだつづきそうなので、今日はこの辺にしたいと思います。

ではでは、Have a nice weekend!!

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!