読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

女子の一泊出張のバッグとコーディネート。

今日は、東京出張。

プライベートで知り合った東京の方とビジネスで協業できそうな感じなので、打ち合わせを兼ねてのお食事。
そして明日は本社で会議です。
 
主人も出張中なので、イヌはペットホテルに預けてきました。
 

一泊の出張のコーディネート

一泊でも仕事もあれば、プライベートもあります。
ちょっとでも時間があけば友だちにも会いたいし、トレンドなスポットにも行ってみたい。
 
なので、オンもオフも違和感ないコーディネートを選んでみました。
おしゃれな人が多い東京でも浮かないように、と思って。
 
f:id:chocolatecoffee:20150625134108j:image
 
トップスはレースタンクトップにして、パンツはピンクでちょっとオシャレに。
これでお食事に行ってもビジネス!って感じじゃなくなるかなあと。
 
一泊だし、同じ人と2日続けて会うことはないので、今回は、2日とも同じコーディネートでしのぎます。
一泊でも、誰かと一緒に行くときは、ちょっとでもイメージ変えたいから頑張るけど、今回はいいかな。
 
泊まりの出張には、ホワイトはあまり使わないようにしています。
移動も多いし、万が一汚してしまったときに、白は目立つから、またそれを着ないといけないのは辛いです。
 
夜、ホテルに帰ってからゆっくりするのに、カジュアルショートパンツとビーサンをバッグに。
もしかしたら夜、友だちに呼び出されるかもしれないし、ホテル帰って一杯行きたいかもしれないですからね。
 
f:id:chocolatecoffee:20150625134805j:image
 

出張には、いつもビーサンを持っていきます。

ホテルのスリッパってペラペラで落ちつかないし、やっぱりあると楽なんですよね。
バッグにも頑張れば入る大きさだし。

 

出張の持ち物

仕事なので、PCなどなど、お仕事用品。
お仕事の持ち物はこちらで以前記事にしています。
 

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

 ポーチには替えの下着と、一回分のパウチの基礎化粧品とメイク用品を入れていきます。

 
化粧品はこだわると荷物が増えるので、できる限りコンパクトに。
手頃な一回分の化粧品がないときは、化粧水代わりに、一回分のパックとか持って行くときもあります。
 
髪を巻くアイロンは、小さいやつ。
 
f:id:chocolatecoffee:20150625135311j:image
 
いつものアンテプリマで持つには重すぎるので、出張の時は、ロンシャンのバッグ。
たくさん入るし、軽いし、ちゃんと口が閉まるので、一泊出張にはもってこいです。
というか、一泊出張のためだけに買ったバッグ、ですから。
 
さて、この出張が終わったら週末。
あと少し、頑張りましょう。
ではでは。
 

 ▼▼▼普段のお仕事バッグの中身、ご紹介します!▼▼▼


▼▼▼プライベートの持ち物はこんな感じです。▼▼▼


▼▼▼数泊の海外出張のときはこんな感じです。▼▼▼


--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!