ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

おさがりのハイローチェアのカバーを変えて新品みたいに!


子どもが生まれたら、うちにはイヌもいることだし、寝かせたまま、高さを変えられるハイローチェアが欲しいなあ、と思っていたら、お下がりをいただきました。
 
電動のスイングが付いているやつ。
ハイローチェアには、手動スイングと、電動スイングがあるらしく、電動は自分で揺らしていなくていいので、とっても楽ちんだそう。
今のスイングはよく研究されていて、このスイングが気持ちよくて寝てしまう赤ちゃんがほとんどなんだとか。
すごいですね。
 
私はすごく寝ない子だったらしいので、それが遺伝したらと思うと、ちゃんと寝てくれるか、というのはすごく大事な問題なのです。
今からジーナ式とか、いろんなネントレの本読んでいます。
 
このハイローチェア、新品で買ったらそれなりにいいお値段がするなあ、と思ってみていたので、おさがりがいただけたのは、とってもありがたいです。
出産前はモノイリですからね。
 

f:id:chocolatecoffee:20160218165209j:image

ただ、今までお店で新製品をいろいろ見比べていたので、どうしてもおさがりだと、くたびれている気がしてしまって、ちょっと悲しい。
もっとオシャレでかわいいの、いっぱいあったなあ、とか思っちゃって。
 
まあ、うちに来る前に2人使ってたから、ある程度くたびれちゃってるのは仕方ないし、キレイに洗ってくれてあるので、汚れている感じではないんです。
 
でも、ちょっと気になるなあ、と思っていたら、Amazonで、コンビのハイローチェア専用のカバーだけ売っているのを見つけました!!!

商品名はロアンジュを除くとなっていましたが、うちがもらったのはロアンジュ。

ちょっとドキドキしながら取り付けてみたら、まったく問題なかったです。
いったい何がダメなんだろう??っていうくらい。
 
デザインの種類は1種類しかなくて、まったく選べないんだけど、なかなかセンスが良くて、赤ちゃんって感じがします。
 f:id:chocolatecoffee:20160220134804j:image
 
3000円ぐらいでカバーを変えただけなのに、すっかり新品みたいだし、なんか、豪華になりました。
さすが純正の製品ですね。
純正にこだわらなければ、たまひよのショッピングサイトにも、似たようなのがいくつか売っていました。
サイズが合うかどうかとかは、わからないけど・・・。
 
出産準備はお金がかかるし、生まれてからまだどれだけかかるかわからないし、育児休暇中は収入もだいぶ減るので、調子に乗ってどんどん買い物をするわけにはいかないので、いただけるものはいただいて、こうやってちょっとリメイクみたいにするのはすごくいいなぁ、と思います。
探せば、カバーとか部品とかはけっこう売っているものですね。
育児休暇手当は普通は今までの手取りと変わらないぐらいになるらしいのですが、上限金額がけっこう厳しく、私の場合、かなり収入減になってしまうのです・・・泣。
 
出産まであと3週間ほどになり、着々と準備が整ってきて、ここに我が子が寝る日ももうすぐです。
出産は怖いけど、我が子に会えるのが本当に楽しみ!
 
週末なので、今日も主人が来てくれる予定です。
毎週、通って顔を見に来てくれるのは、ほんとうにありがたいです。
雨だけど、みなさんもよい週末を!!
 
ではでは。
--- Sponsored Link ---
--- Recommend Entry ---
--- Sponsored Link ---