読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

産後3か月の私が思う、これが出産祝いに欲しかった!!「エイデン アンド アネイ」のおくるみ

妊娠&出産

今日は、風がきもちのいい日!

少し前から実家に帰ってきているのですが、あまりにいい日なので、たくさんお洗濯をしました。

 

毎日ヘビーユースしているエイデン&アネイのおくるみ

出産後すぐに、購入して、毎日使っている、エイデンアンドアネイのおくるみ。

 

f:id:chocolatecoffee:20160611124944j:image

厚みのあるしっかりしたガーゼのおくるみです。

普通に洗濯機で洗って、乾燥機にかけたりしてたので、ちょっと縮んでしまってるけど・・・。

夏は、暑くないように、寝かせる時に下にひいたり、寒くないように上に掛けたり。

 

私も最初は1枚だけ買ったのですが、あまりに便利なので、数日後にもう2枚買い足しました。

これを買ってから、毎日使っています。

 

娘が産まれたのは3月。

まだまだ夜は寒かったけど、そんな寒いとき、お布団にいれるときにも、これでくるんでお布団をかけてあげると、動いてお布団の冷たいところに移動しても、ひんやりしないので、起きてくることもなく、ほんとに役に立ちました。

 

暑くなってきた今、役に立つのはもう書かなくてもわかりますよね。

 

今使っているのは3枚だけど、これは何枚あってもいいです。

洗い替えもほしいし、下に敷いて、上に掛けて、一度に何枚も使ったりするし。

最近よだれが出てきた娘は、これでよだれ拭いちゃって、すぐ洗濯行きだったりするし。

しかも、ガーゼなので、洗って干したらすぐ乾きます。

 

お祝いに最適!

産後3か月の今、出産祝いに何が欲しかったかなあ、と思いだしてみると、やっぱりこれ、なのです。
 
今後、周りで出産があれば、迷わずこれをお祝いにしたいと思います。

1枚2000円弱なので、ちょっとしたお祝いには手ごろですね。

2枚組のセットや、4枚組のセットもあるので、仲のいいお友達のお祝いにも対応できます。

ちなみに、わたしだったら、4枚ぐらいあったらすごく重宝するよなーと思います。

 

私が買ったのは、柄が選べないタイプ。

1枚づつバラで3枚買いました。・・というか4枚買って1枚あげました。

 

 

最初は、たまたま、すごく女の子らしい柄がきました。

追加購入したときに、1枚水色のがきたけれど、それは産後間もない友人に母がプレゼントしてました。

 

 

まあ、でも、普通はこっちをお祝いにするのがマナー、ですよね。

ちなみに、アウトレットでも、廃盤になった柄、とかが来ただけで、どこか悪いところはみあたりませんでしたけど。

 

私が買ったときは。簡単にプレゼントできるように、リボンの絵柄のついた、透明の袋に個包装されていました。

 

お祝いにもだけど、赤ちゃんのいるおうちには、ほんとにオススメです。

 

わたしも、もうちょっと買い足そうかな。

ではでは。

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!